ジュリー&ジュリア

映画の目次へ 

 

ジュリー&ジュリア  h22.7.26DVD

 朔的には☆は3つ(55点)です。

 1949年にアメリカ人として、
初のフランス料理のレシピ本を作った料理研究家
ジュリア・チャイルド(メリルストリープ)。

 それに対して、半世紀後のアメリカで
何の意味も目的もない人生にうんざりしている
ジュリー・パウエル(エイミー・アダムス)。

 ジュリーは、ダラダラした自分の人生を反省し、
何か人の役立つことをしたいとの思いで、
ジュリアのフランス料理のレシピを毎日一つづつ実行し
一年間ですべてのレシピをやり遂げることをプログに宣言します。

 この日々の奮戦ぶりをプログに書くことで、
彼女は成長をしていきます。

 二人の生きてきた時代には50年もの開きがあり、
状況も環境も違いますが、
共に新しいものに挑戦し、
自分を高めていくことは共通をしています。
ドラマは、それぞれの人生を往復しながら進んで行きます。

 主演のエイミー・アダムス、なかなか素敵な女性で朔好みです(*^_^*)。
どこかで見たことがあると思ったら、
私の見た映画に一杯出ていました(*^_^*)。
ナイト ミュージアム2、サンシャイン・クリーニング
ダウト等等‥‥。
 

 

上に戻る