クヒオ大佐

映画の目次へ 

 

クヒオ大佐 DVD h22.9.11

 朔的には☆は3つ(60点)です。

 「自分はだましたんではない、相手が望んだ通りにしただけだ。」
そううそぶく、結婚詐欺師の物語です。

 クヒオ大佐(堺雅人)は日系二世のアメリカ人。
ハワイの大金持ちでアメリカ空軍の大佐、
今はイラク戦争の特命を帯びて日本で活動をしていると称しています。

 でも、バリバリの日本人顔、
片言の変な日本語、簡単な英語のスペルも間違えるなど、
誰が見ても詐欺師だとバレバレに分かるのに、
それでも彼に引っかかる女性。
 こんな状態では、引っかかる方が悪いと
私などは思ってしまいます(>_<)。

 おいしい話には気を付けろと人には散々言っていても、
いざ自分においしい話が来ると、これは詐欺ではない
自分だけは絶対大丈夫だと信じこんでしまいます。
本当に人間って不思議な存在ですね(>_<)。

 自称クヒオ大佐の詐欺師の原点は、
暴力を振るう父親と貧しさから脱出したいという
彼の生い立ちです。
 

 

上に戻る