ミスト

映画の目次へ 

 

ミスト h22.9.20 DVD

 朔的には☆は3つ(60点)です。

 原作はホラーの巨匠スティーヴン・キングで、
ミスト(霧)の中に潜む怪物
この身の毛のよだつ怪物よりも、
さらに怖いのが人間である。
それが言いたいのかな(^_^;)?

 ある日の朝方、田舎の町を激しい嵐が襲い、
その後を、静かにそして深くミストが覆って行きます。
そしてそこには得体のしれない怪物が潜んでいました。

 ミストのため、スーパーマーケットに閉じこめられた市民、
そこへ怪物が襲ってくると、人々はパニックになります。

パニックになっても正常な判断ができる者と、
そうでない者がいます。
閉じこめられたスーパーの中に、
一人の狂信的な女性がいて、
彼女が人々を扇情し、しだいに勢力を加え、
狂気が正常な判断を狂わせていきます。

 ミストの怪物は軍隊が誤って異次元の世界を開き、
そこから呼び込んだものでした。
その攻撃を防ぐにはどうしたら良いか?
そして助かる見込みは‥‥。
必死の救出劇が展開されます。

 驚くべき結末でした。
もう少し待てば軍隊が助けてくれました。
でも、あの時点ではベストの選択だったかもしれません?
どちらにしても彼の決断は非常に難しいものでした。
 

 

上に戻る