ナイト&デイ

映画の目次へ 

 

ナイト&デイ  h22.10.10 半田コロナ

 朔的には☆は3つ半(70点)です。

 非常にシンプルでわかりやすい内容でした。
2時間と適度な時間であったこと、
2大スターの競演がうまくいったこと、
そして何より勧善懲悪で、悪の対象がはっきりとしていたことなど、
全てがうまく噛み合った感じです。
カーチェイスを始め、とにかく全てのアクションが凄い、
これはトムクルーズのお家芸ですね(*^_^*)。

 粋でセンスが良くて、ウイットに富んだ作品で、十分に楽しめました。
トム・クルーズは48才なのに、すばらしい肉体でした。
それを作り、維持するための日々の鍛錬と努力を考えると、
いくら仕事とは言え、頭が下がります。
一時オカルトチックになって、少し嫌気がさしていましたが、
やはりトムは凄い、また以前と同じように好きになりました(*^_^*)。

 正直言ってキャメロンディアスは
あまり好きなタイプではありませんが、
今回はキュートで可愛かったです(*^_^*)。
もっとも38歳ですから、
肉体美を惜しげもなくというわけにはいきませんでしたが(^_^;)。

 太陽に勝るとも劣らない永久電池が開発されます。
これ一つで小さな町の電力、
原子力潜水艦のエネルギーがまかなえるものです。
この電池をねらうスペインの軍事産業から
電池と開発した高校生を守るために
CIAのロイ(トム・クルーズ)が立ち上がります。

 同じチームの同僚が、密かにスペインの軍事産業とつながっていて、
彼からの情報だけを信じたCIAからも、追われることになります。
この巻き添えを食ったのがジューン(キャメロン・ディアス)です(*^_^*)。

 初めは戸惑っていたジューンもしだいにロイの魅力に惹かれ、
協力して、CIAとスペインの軍事組織と戦います。

 

 

上に戻る