ソルト

映画の目次へ 

 

ソルト h22.8.3 半田コロナ

 朔的には☆は3つ半(70点)でお薦めです。

 ものすごく面白い映画で、超お薦めです(*^_^*)。
2時間息継ぎをすることを忘れるほどのノンストップ映画で、
一瞬たりとも緊張感のゆるみがありません。
カーチェイスを始め、アクションはどれも凄い迫力です。

 いわゆる「2重スパイ」ものですが、
ソルトが本当は<アメリカ>と<ロシア>の
どちらのスパイであるかは、最後までまでわかりません。

 ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)の魅力全開の映画。
何事にも動じない鉄の心もつ女ソルト、
とにかく圧倒的に強く不死身です。
そんなばかなと思いながら、気が付くと応援しています(*^_^*)。
大の男がばったばったと、いとも簡単にやられる、
その爽快感がたまりません。

 現実的でリアリティのある世界を、
わかりやすく描いたことが良かったと思います。
まあ、あんなことが実際に起こったら困るけど、
ありそうだと観客に思わせることは大切です。

 孤児を集め英才教育でスパイとして養成し、
敵国に潜入させ、その国の人間として生活をさせる。
そして、20年とか30年後のある日に、テロの命令を与え実行させる。
そんなソ連でのKGBの実話が
この映画をもっともらしくかつ、リアリティを与えてくれます。
でも考えてみたら、これは日本の忍者で行われてきたことですね(*^_^*)。
 

 

上に戻る