ナルニア国物語/第3章

映画の目次へ 

 

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 
 h22.2.26 ユナイテッドシネマ阿久比 3D

 「ナルニア国物語」のシリーズ第3章で、
朔的には☆は3つ半(70点)です。

 3D映画の初体験をしました。
アバターで始まった新しい映画の世界、
それをようやく体験することができました(*^_^*)。
それはとても衝撃的な体験で、時代の流れを痛感しました。

 3Dは字幕が読みにくいと聞いたので、
吹替版を見ましたが、やはり正解でした(*^_^*)。
立体的な映像が目の前に迫る臨場感、
それはかつて万博のパビリオンで見たものでした。
3Dは<ナルニア>のような、ファンタジーな映画には最適ですね。

 ペベンシー家4人兄妹の内、エドマンドとルーシーの二人は、
ケンブリッジに住む親戚の家に預けられていました。
ある日、その家の意地悪な従兄弟のユースチスと3人で、
壁に掛けられた帆船の絵に吸い込まれて、
ナルニアの大海原に運ばれます。
そして、行方不明になっている7人の貴族を捜す旅に同行します。

 <ナルニア>は、ストーリーがいつものようにシンプルで
わかりやすかったです。

 第一章で見たルーシーが成長し、主役を張れるようになりました。
こちらも時間の経過を感じました。
 

 

上に戻る