RED/レッド

映画の目次へ 

 

RED/レッド h23.2.5 ミッドランド

 朔的には☆は3つ半(70点)でお薦めです(*^_^*)。

 タイトルの『RED』は、「Retired(引退した)」
「Extremely(超)」「Dangerous(危険人物)」の略で、原作はコミックです。

 主演級のハリウッドスターを並べた豪華配役
文句なしに面白かったです。

 現役を引退した年金生活者のパワーを見せつけ、
若いもんにはまだまだ負けないぞという意気込みが痛快で、
勇気をもらえます(*^_^*)。

 グアテマラ内戦(グアテマラにおいて軍内の親米派と
反米派及び左派勢力などの間で1960年から1996年まで続いた内戦)
で起こった米軍による小さな村の皆殺し事件
これに次期大統領候補である、現職のアメリカ副大統領が関わっていました。
それが今になってそのことに関わった人々が、次々にCIAの手で消されて行き、
元CIAのフランク(ブルース・ウィリス)も命を狙われます。

 元CIAの凄腕フランクは、
今は引退をして年金生活者として悠々自適な日々、
年金係の女性と電話越しに話をするのが唯一の楽しみ
(会ったことはないが、声だけでほのかな恋心を抱いている)
その彼女の命までが狙われることで、立ち上がり
真相を究明するために昔の仲間に集めて、CIAと戦って行きます。
その仲間には、モーガン・フリーマン・ジョン・マルコヴィッチ・
ヘレン・ミレンの面々が……。

 黒幕は軍事産業のCEOで、これが副大統領を操っていました。
 

 

上に戻る