ツーリスト

映画の目次へ 

 

ツーリスト h23.3.13 半田コロナ

 朔的には☆は3つ(60点)です。

 ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーという
二大スターの共演が話題の映画で、
二人とも良かったです。さすがですね(*^_^*)。

 アメリカ人の旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、
数学教師で、傷心を癒すための旅にイタリアのベニスを選びます。

 エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロンドン市警の刑事
脱税容疑で、ロシアンマフィアに潜入していましたが、
その組織の大金を盗んだ男に惚れて
一緒に逃げています。

 その大金を盗んだ男を捜す唯一の鍵はエリーズ、
ロンドン市警とロシアンマフィアは
その男と接触を図るエリーズを張っていました。

 エリーズはその男の指示により、ベニス行の列車の中で
フランクに声をかけます。
そのために市警とマフィアはフランクをその男と間違え、
たフランクに危機が迫ります。

 美しい水の都ベニスの街並みと風景
映像がクリアーでものすごくきれいなために、
自分がツーリストになって
旅行をしているような気分になります。

監督は、『善き人のためのソナタ』で
2006年度のアカデミー外国語作品賞を受賞したドイツ人監督、
フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクです。

 昔から疑問に思っていましが、
ベネチアとベニスは同じ都市なのかということ(^_^;)?
インターネットで調べて見ました。
その答えは、英語読みがベニス
イタリア語がベネチアだそうで、
同じ都市でした(*^_^*)。

 

 

上に戻る