SP革命編

映画の目次へ 

 

SP 革命篇 h23.3.26 半田コロナ

 朔的には☆は3つ(60点)です。

 テレビで話題ということで見ました。
でも私には、最近見た相棒Uの方が断然良かったです(*^_^*)。

 衆議院が開会中の国会議事堂が、多数のテロリストによって占拠されます。
テロリスト達は国会議員を人質としますが、何の要求もしません。
ただ総理大臣を始め、大臣達の不正を次々に暴き、
それをテレビ中継していきます。

 それには大きな目的がありました。
同じ志を持つ集団、政治家(香川照之)、官僚、SP(堤真一)の
自分たちの思うような日本国を作る革命のために……。
そしてそれをなんとか阻止しようとするSP(岡田准一)達……。

 要人警護を任務とするSP(警視庁警備部警護課第四係)
の活躍を描いたアクション映画です。
 ただ私にはいまいち現実味が感じられませんでした。
SPという組織の、それも一番下にいる人間ができるようなことではありません。

 岡田准一がノンスタントで挑んだ生身のアクションが売りでしたが、
そのアクションはなかなか良かったです(*^_^*)。
 

 

上に戻る