ミッション8ミニッツ

映画の目次へ 

 

ミッション8ミニッツ h23.10.30 半田コロナ

  朔的には、☆は3つ半(70点)でお勧めです。

 なかなか迫力があり面白かったです。
タイムスリップでも、今までにない発想の映画でした。

 人間の脳は死ぬ8分前の記憶だけを残し、
死んでからもある程度の時間生きている部分があるということを
使い<ソースコード>というプログラムを考えました。

 このソースコードを使い、
タイムスリップをさせ、死んだ人間の死ぬ直前の8分間に潜り込み
爆破犯人を見つけるというミッションを遂行する、空軍大尉の物語です。

 列車が何者かによって爆破されて多数の犠牲者がでました。
その犯人は同時にシカゴでの無差別テロを予告していて、
その予告時間が刻々と迫る中、
なんとか犯人を見つけ、シカゴの爆破を未然に防ぐという
ミッションが密かに行われていました。

 空軍の大尉のスティーヴンスは優秀なパイロットでしたが、
戦地に赴く途中、ヘリが襲撃され戦死をします。

 彼の遺体は密かに運ばれ、ソースコードの主人公として、
電車の爆破犯人を捜すミッションに使われてました。

 彼は列車に乗っていた乗客にすり替わり、
過去に何度もタイムスリップして、爆破犯人を必死で捜します。
 
 それは電車の中で知り合った魅力的な美女の
命を守るために……。
そして、最後に大きな賭に挑戦します。

 ラストがなかなか良かったです。
果たして彼と彼女の運命は?
そして過去を変えることができるのか?
 

 

上に戻る