Black&White

映画の目次へ 

 

Black & White  5月3日(木) 半田コロナ

 朔的には☆は3つ半(70点)です。

 面白くてリラックスして大いに楽しめました。
セックストーク満載の大人のラブコメディー
言葉の過激さ程には、セックスシーンはないですが
それでも、妻以外の女性と見ていたら
どぎまぎしてしまうでしょう(^^;)。
やはり映画は一人で見るべしです(*^_^*)。

 小学5、6年生くらいの男の子と
夫婦の家族連れが見ていました。
きっと、CIAのアクションものと思って
家族で見に来たのだと思いますが、
きわどい言葉やシーンに、
あわてる親の姿が目に浮かんでしまいました。

 親友で相棒であるCIAの腕利きコンビが
偶然同じ女性を愛し、職権乱用の壮烈なバトルを繰り広げる物語です。
男の友情を取るか、それとも彼女を取るか?

 仕事と友情、さらに命を賭けてまで
奪いたい女性かとも思いますが、
恋は人を盲目にし、
さらにライバルが近くにいると燃えるもののようです(^^;)。

 CIAの捜査官だから、盗聴、盗撮、
個人情報は思いのまま
軍事衛星のGPSまで使っての恋のバトル……。
まあ、現実には絶対あり得ないことですが、
それなら徹底的に現実離れした方が面白いわけで、
まさにやりたい放題ですね(*^_^*)。

 恋愛バトルに絡めて、本来のCIAの仕事も入り
その迫力あるアクションも見物です。
こちらも、破壊しまくり、殺しまくりの
やりたい放題です。

 彼女の親友(既婚者)との会話際どいですね、
女性同士は日常であんな会話をしているのでしょうか?
初めてsex&cityを見た時の衝撃を思い出しました。
男はあれほど赤裸々ではないですよ
もっとオブラートに包んで柔らかく表現します(*^_^*)。

 

 

上に戻る