クルーピー(偽りの隣人)

映画の目次へ 

 

クリーピー(偽りの隣人)

<ネットより>
 奇妙な隣人に翻弄されるうちに
深い闇に引きずり込まれていく夫婦の恐怖を、
原作とは異なる映画オリジナルの展開で描き出す。

***
<偽りの隣人>を阿久比ユナイテッドシネマで見てきました。

 香川照之、竹内結子、西島秀俊という
豪華なキャストと、できの良い予告編にだまされて見てしまいました。
ほとんど内容がなく、気持ち悪さと、
時間がもったいなかったという気持ちで映画館を後にしました。

 2/3くらいまではなかなか良くて、これは予想通りの
面白い映画かと思ったのですが、
時間とともに冗長となり、特に後半の1/3くらいから
先が見えてきて、さらにそのサイコの
あまりのグロテスクさに、吐き気さえ感じました。

 香川照彦の不気味な隣人役は見事で、
最初は引き込まれましたが、正体がばれてからは、
一気に不気味さが消えてしまいました。

 原作があり、友達が今読んでいるそうですが、
映画とは大分印象が違うとのこと、
詳細のたっぷり描ける小説とは対照的に、
2時間しかない映画の限界みたいなものがあるのかもしれません。

 というわけで、朔的にはお勧めできません。
 

 

上に戻る