初恋(1)

話題の目次へ

 


 
私の初恋は小学校の4年生の時です。同級生だったんですが、ほとんど口も利けませんでした。私は、今は職業柄しゃべったり、人に会うことに臆することはないのですが、その当時はシャイで無口な少年でした。だけど、相手に好きだと言ったわけではないけど、それとなく向こうも自分に好意を持っているように感じていました。(錯覚かもしれません。彼女亡くなってしまいましたから、今では確認もできません。)5年生になるとクラス替えがあります。彼女と一緒のクラスになれるようにと、必死で(それこそ、その願いを叶えてくれたら何でもします的な、必死の願いでした。)願い、その夜は眠らなかったことを覚えています。しかし、残念ながら、願いは叶いませんでしたが……。

 その当時、彼女と小学校の校庭のブランコでよく遊んだことを覚えています。ビリーバンバンの「白いブランコ」がテレビ流れると、必ず彼女のことを思い出しました。