◆待ちに待ったお客様◆

2005.4.23,24

 

 久しぶりのコルツ。クラブハウスが見えてきたな〜、と思って、馬場に目をやると、どっかで見た馬が馬場で走ってる・・・ドーサン?

 去勢手術を受けて、またイチから調教し直さなあかんな〜、とTさんが残念がってたけれど、心配することなし!駆け足もしっかり出てるし、話では障害もちょっと跳べるようになっているとか^^♪やるじゃないですか、ドーサン!というか、Tさんのお陰です。本当に有り難いことです。一日おきにドーサンに騎乗して下さっているのですが、なんとコルツまで1時間以上かかるところにお住まいとか。

 初日はドーサンご機嫌で、何度もスリスリして貰った♪幸せ♪

 地元じゃにんじんが豊作で、売れない形の悪いものをたくさん頂いて、コルツの馬たちはみんな幸せ一杯の春。全部の馬たちににんじんや、りんごを配って歩いたけど、りんご丸呑みしようとしてアワアワしてる子や、芯が食べられずに残す子も。みんな癖があって様々。^^

 そうして、今回も頑張ってドーサンに騎乗!をを、手綱を操らなくても勝手に歩く!賢いぞドーサン!<ダメダメぢゃん

 ドーサンが馬場を一周するたびに、「もういい?もういい?」とばかりに洗い場の方へ行きたがる。<ますますダメダメぢゃん><;

 

 2日め、どこかで見たことのある人影参上・・・・竹内元調教師が、奥様を伴い、コルツに来られた。ドーサン、待ち人来たるだよ!ずっと待ってた人が来たよ!!

 Tさんを背に、颯爽と走っているところも見ていただけたし、なんと先生、ひらりとドーサンに跨るや、はだしであぶみもかけずに駆け足を出し、軽やかに障害も・・跨ぐ、跨ぐ(跳ぶじゃないな、まだ^^;)!さすが本職!先生曰く、ドーサンはちっとも変わってない、とのこと。

 馬房に来られて、「ドーサン、覚えてるか?」と言われた。ドーサン、賢いし忘れる訳ないじゃないですか。どうしているか心配して来られたけれど、よく動いていたし、もう安心されたでしょう。本当によかったね、ドーサン。

 

 今回も馬房掃除、ドーサンの洗い場手伝いしました。母とダンナさんは犬の散歩やら、掃除やら、ビデオまわしたりやら・・・。

 相変わらず優しい空気が流れている、コルツでの1日でした。


うまうまSTORY にもどる