2007/7/23

Library

絵本通信のバックナンバーを紹介します




★vol.22「雨の季節を楽しもう!」
(July 15, 2007)
  • 『かえるのかさやさん』(岩崎書店)
  • 『せかいのはてって、どこですか?』(祐学社)
  • 『雨の木曜パーティー』(ほるぷ出版)
 
★vol.21「かっこいい女性たちへ」
(Apr.15, 2007)
  • 『ふわふわしっぽと小さな金のくつ』(パルコ出版)
  • 『のはらひめ』(徳間書店)
 
★vol.20「新しい命が生まれるとき」
(Mar.15, 2007)
  • 『おへそのあな』(BL出版)
  • 『あかちゃんのゆりかご』(偕成社)
 
★vol.19「新しい年を迎えて」
(Jan.15, 2007)
  • 『きょうという日』(BL出版)
  • 『ひらがな暦』(新潮社)
  • 『セーターになりたかった毛糸玉』(ブロンズ新社)
 
★vol.18「絵本から元気をもらう」
    (Nov.15, 2006)
  • 『おもいついたら そのときに!』(こぐま社)
  • 『おんちのイゴール』(小峰書店)
  • 『まじめなフレッドおじさん』(にいるぶっくす)
 
★vol.17「ぼくってなに? わたしってなに?」(Sep. 17, 2006)
  • 『ぼくだけのこと』(理論社)
  • 『かえるくんのたからもの』
(東京新聞出版局)
  • おまけのコーナー「夏休み 北海道で・・・・」
 
★vol. 16 「夏の特別号」 (Jul. 20, 2006)
  • 『ありがとう ともだち』(偕成社)
  • 『おとなりさん』(BL出版)
 
★vol. 15 「親の気持ち、こどもの気持ち」
(May 15, 2006)
  • 『おまえうまそうだな』(ポプラ社)
  • 『パパのカノジョは』(岩崎書店)
  • 『おこりんぼママ』(小学館)
 
★vol. 14 「春が来た!」 (Mar. 15, 2006)
  • 『はるかぜのたいこ』(金の星社)
  • 『じいじのさくら山』(白泉社)
  • 『ローズとアイリス』(文渓堂)
 
★vol. 13 「年の始めは笑ってスタート!」
(Jan. 20, 2006)
  • 『よかったね、ネッドくん』(偕成社)
  • 『たまごにいちゃん』(鈴木出版)
  • 『りんごがひとつ』(岩崎書店)
 
★vol. 12 「たとえもう会えなくても・・・」
(Sep. 30, 2005)
  • 『ぶたばあちゃん』(あすなろ書房)
  • 『おじいちゃんの口笛』(ほるぷ出版)
★vol.11 「家族と一緒にすごす夏」
(Jun.15, 2005)
  • 『星空キャンプ』(講談社)
  • 『すえっこおおかみ』(あすなろ書房)
  • 『ロバのシルベスターとまほうのいし』(評論社)
 
★vol.10 「絵本の中のお店やさん」
(May 15, 2005)
  • 『チリとチリリ』(アリス館)
  • 『ピヨピヨスーパーマーケット』(佼成社出版)
  • ちょっとひとこと「もりはおもしろランド」シリーズ(偕成社)
 
★vol.9 「ともだちって、いいね」
(Mar. 15, 2005)
  • 『ともだち』(玉川大学出版部)
  • 『ともだちからどもだちへ』(理論社)
  • 『ミルクのお茶』(新潮社)
  • おもいでの一冊『わたしのワンピース』(福音館)
 
★vol.8 「願いはきっと・・・」(Jan. 15, 2005)
  • 『1000の風 1000のチェロ』(偕成社)
  • 『エマおばあちゃん』(徳間書店)
  • 『はっぴいさん』(偕成社)
 
★vol.7 「クリスマスに贈るとっておきの絵本」(Nov. 15, 2004)
  • 『トゥートとパドル クリスマスはきみといっしょに』(BL出版)
  • 『たいせつなこと』(フレーベル館)
 
★vol.6 「自分のための1冊をさがして」
(Sep. 15, 2004)
  • 『ぶたのチェリーのおはなし』(偕成社)
  • 『月と少年』(アシェット婦人画報社)
  • 特集 「OLIVIA」
 
★vol.5 「夏! さあ、出かけよう。非日常の世界へ」(July 15, 2004)
  • 『まほうの夏』(岩崎書店)
  • 『旅するベッド』(ほるぷ出版)
 
★vol.4 「緑の中で深呼吸」(May 15, 2004)
  • 『ルラルさんのにわ』(ポプラ社)
  • 『そのつもり』(講談社)
 
★vol.3 「春! 出会いと別れの季節に」
(Mar. 15, 2004)
  • 『ビリーはもうすぐ1ねんせい』(岩波書店)
  • 『さよなら またね』(ひさかたチャイルド)
 
★vol.2 「1年のはじまりに 〜祈りをこめて」(Jan. 15, 2004)
  • 『いつもだれかが・・・』(徳間書店)
  • 『かみさまからのおくりもの』(こぐま社)
 
★vol.1 「愛する気持ち〜絵本から」
(Nov. 15, 2003)
  • 『ぼくのともだち おつきさま』(講談社)
  • 『だいじょうぶ だいじょうぶ』(講談社)
 
 
 

戻る