HOME

 

趣旨

地域の人達との絆を作り、知識の共有を計り、困ったとき相談できるような環境にする。
また退職後、社会との繋がりをそくし、地域貢献を目的とする。

先日相田みつお美術館で 麗老 (れいろう)と言う書を見ました。説明書には
少しも老いを感じないはつらつとしたうしろ姿
秋の渓谷を彩る 絢爛たる紅葉のように
夕焼け空を背景に白銀たる輝くススキのように 枯れてなを美しくありたい
そしていつもどこでも感動を忘れなぬ人間でありたい 。

麗老を私の目標としコミュニティを作ろうと思い立ちました。

相田みつおさんの言葉

人生目標

人生の楽園

オーストラリア、ブリスベン 半年を過ぎてたころからワクワクすることがなくなりました。何故だろうと考えたら、日常生活になれ海外生活も非日常でなくなっていることに気づきました。東京で生活していて、外人客が東京の魅力を感じるように、私はその魅力に気づいているのかと思ったとき、非日常を味わうことが出来ると気づき散策を始めました。