HOME

千代田区

中央区

江東区

大田区

墨田区

台東区

庭園がおすすめ

港区

六本木ヒルズ

エッグベネディック

photoEgg Benedict Plate Lunch ¥1500 をオーダー。 でかいボトルとガムシロップは運ばれてきました。
ボトルを見たとき(氷がアップルに見え)ジャムが入ってるのかな?
何かに付けるんだと勘違いしました。photo実はアイスコーヒーでした。
サラダはとても美味しくすんなり頂くことが出来ました。ちなみにお店に入ったときは13:05出たのは13:25
私にはまだ敷居が高いかな?でも雰囲気はカフェといった感じです。周りではおしゃべりに花を咲かせている夫人がいました。

青山

表参道駅(銀座線)に着き根津美術館に向かう途中、おしゃれな人達が歩いていた。足もとに目をやると個性的で素敵な靴、運動靴を履いてる人は一人もみかけない。裏通りは、こじんまりしてるが、ブティック、レストランが立ち並び、お洒落な雰囲気をかもしだしている。

根津美術館

2017/11/3〜12/17  展示は鏨の華(光村コレクションの刀装具)photophoto
いつ死ぬか分からない自分を守るための、お守り的要素を刀装具に感じました。
ルーペで見せてる装飾もあり、その技術がいかに凄いかが分かった気がしました。photophotophotophoto

岡本太郎記念館

大阪万博で名をはせた太陽の塔のコンセプトを知ることが出来る。 あまり知られていない地下の展示模型を見ました。人間とは何かなどうってれるものがありました。