HOME

動画

箱根

東京から車で2時間半。箱根は自然と伝統を大切にしている居心地の良い場所です。
私達夫婦がリフレッシュできる大好きな箱根をご紹介します。

芦ノ湖 湖畔

photophoto箱根の関所は皆さんもご存知ですが、改修されてからはより歴史を感じることが出来る場所になりました。資料館もぜひのぞいてみてはいかがですか。また箱根神社をめぐるのも楽しいですよ。境内は思ったより広いと実感されますよ。

大涌谷

photophoto小涌園から車で30分ぐらいかかります。大きな駐車場がありロープ―ウェーも利用できとても便利です。山を登れば湯けむりが立ち込め硫黄の匂いがします。目を転じれば富士山も眺められます。名物のphotophoto湯でたまごを一個食べると7年長生きすると言われ皆こぞって食べっています。卵をゆでているとこも見ることも出来ます。

 

芦ノ湯フラワーセンター

photophoto芦ノ湖から小涌園に向かう途中にフラワーセンターがあります。温泉を利用し草木を展示しています。見ごろの花を維持しているのでとてもきれいです。ちょっとした喫茶店もありお土産を買う楽しみもあります。

旧街道のお勧めそばや「石だたみ」さん

photo

 

 

 

 

小涌園 

私達はここの別荘(マンション)の一室をお借りしています。食事は持ち込みか、近くのレストランで頂きます。小涌園ホテルに通じていて遅くまで露天風呂を楽しみます。
水着着用露天風呂でお馴染みのユネッサンスは閉館前がおすすめです。冬場は雪景色を眺めながらゆっくり体を温めて居ると、時を忘れてしまいます。足湯もありちょっとのぞくのも楽しいですよ。