トップページへ
2日 お知らせです。7月6日(水)より開店時間が10:30になります。閉店時間は今までと同じです。これからもよろしくお願いします。
それから小倉君が一身上の都合により5日をもちまして一時、地元宮崎に帰ることになりました。(強制送還?)短い間でしたが独特の麻雀観に影響を受けた人も多いのではないでしょうか。本人は「ちょくちょく遊びに来る」と言っているので、次に会うときまでに小倉さんをボコボコにやっつけるくらい強くなっとくのも面白いかも?

                                 (渡部)
3日 7月6日(水)よりEVOの開店時間が10:30になります。より内容の濃いサービスを目指しての開店時間変更でございます。ご理解のほどよろしくおねがいします。

ってことで、現在女子バイトも同時募集しております。麻雀に興味がおありのかた気軽に電話してくださいな。
時間帯はかなり融通が利くと思われますんでよろしくお願いします。

         安心の段位審査会認定教室EVO                  
                               (Irie)
5日 7月6日(水)よりEVOの開店時間が10:30になります。より内容の濃いサービスを目指しての開店時間変更でございます。ご理解のほどよろしくおねがいします。

ってことで、現在女子バイトも同時募集しております。麻雀に興味がおありのかた気軽に電話してくださいな。
時間帯はかなり融通が利くと思われますんでよろしくお願いします。

         安心の段位審査会認定教室EVO                  
                               (Irie)
13日 オープンが10:30からになって初めての更新です。
なかなかヒマな時間てのがなくてこんな感じになってしまったことをお詫び申し上げます。
Evo自体は新しいお客さんたちも増えてきてナカナカ活気が出てきました。
いつもどうり卓を見て回っていたら、焦った様子で、M君「ここから何切ったほうが一番広いですか?」っという質問を受けました。ダッシュで駆けつけたらこんな形
AABCDEEEFFGGHH
入江「、これはA切ったら@CFADですよ。、、、A?ツモっ てますよ、倍満。」
M君「おお!あーね、あーね。」
何切ります?って質問に対して必ず好形を一瞬で言い当てなばならないという習性が招いたプチ恥ずかし事件でした。

                              (Irie)
15日 そうそう10日におこなわれたEvoCup4の結果忘れてました。
あるお客さんに突っ込まれて(優勝者w)の更新です。
大学対抗麻雀選手権優勝者(シンカワ:二段)や超連帯最強おっちゃん石田さんなど名だたる強豪ひしめく中、優勝したのは。
丸刈りとジャージがトレードマークの、自称Evo最強こと山口さんでした。
みんな大会前までは自称最強発言に爆笑していたのが大会後は、薄ら笑い程度に抑えられるようになってきて、みんな腹筋の筋肉痛が多少はやわらぐと安心していたところその事件は起きました。

大会終了後、優勝の余韻に浸りながら友達の松本君と一緒にいったんEvoから帰った二人、夕方また二人で来店。ん?みんな松本くんの頭に釘付け、、一瞬後、彼らが帰って戻ってくるまでの行動や、会話を想像してしまいみんな大爆笑。
そうです。松本君も丸刈りになって戻ってきたのです。
山口くんのマイバリカンの餌食がまた増えてしまいました。団員が増えて更に満足げな山口くんの微笑みが印象的な一日でした。
   
                            (Irie)
20日 今日は夕方から試験的に1人でやってみたら。その瞬間にあれよあれよと満卓に、、(汗)まー私にかかれば楽勝ですけど、みんなありがとうそろそろ帰らせていただくぜ。現在1時30。片付けぜんぜん終わらず。口が滑ったって感じの1日であった。

                        (Irie)
22日
昨日久々いつもよりチョット早く仕事あがさせて頂きました。最強戦も控えているということもアリ、髪ば切りに行ったとです。で、その足でトリアスに映画を見に行ったんです。スターウォーズエピソード3です。どうしても見たいってわけでも無いんですけど1、2、劇場で見ちゃったんで、とりあえず惰性で見とこうかな、って、まんまと映画会社とジョージルーカスの陰謀どうりに操られてしまっているおろかな一般市民の一匹に成り下がってしまった敗北感にさいなまれながらも、チケット買いにカウンターに向かったんです。スターウォーズ、21時の回を購入。で、13番スクリーンに案内され、その映画ははじまりました、、、はじまって2秒であれ、このオープニングこの前見た「宇宙戦争」と似てない?チケット売り場の女の子の疲れていた顔が頭をよぎり、あの娘、右脳だけで仕事しおってぇ。なんて心の中で愚痴りながら、ダッシュで13番スクリーンを出て、一応チケットを確認、予想どうりそこには「宇宙戦争」の文字が(笑)って笑い事じゃないか。イメージ的には「スターウォーズ」も「宇宙戦争」も一緒だからね。映画会社も、もうちょっと気を使って「宇宙戦争」の邦題もう少し考えりゃいいのにね。上映時期かぶっちゃってるんだから。別にスターウォーズと間違ってみちゃう人から儲けないでも、充分話題性(スピルバーグが作ったエグいホラー)、及びキャスティング(トムクルーズ)で興行収入稼げるだろうからね。
まー、それは今更どうでもいいんだけど。幸い始まる時間が一緒だったので、近くの係員を呼び止め事情を説明し無事1番スクリーンへ案内されたのでした。
内容は見てのお楽しみということで。強いて言えば麻雀のほうが面白いかな。、、、?

                            (Irie)
28日 今週末に麻雀最強戦の福岡地区予選がおこなわれます。土曜の部に入江、日曜日の部に、渡部で出場します。
出場者の方、本戦出場枠はそれぞれ2人づつですが実質1づつ人と思って力の限り頑張ってくださいね。フフフフフ。
Evoはいつもどうり営業してますんでよろしくね。

                           (Irie)
29日 一週間前から大三元でまくりです。満月だったからかな。みんな血の気が多くなって三元牌絞らなくなってたのかもですね(笑)
まー無きにしもあらずって感じ。
これを一笑に付して片付けるようでは君もマダマダだな(笑)
最近日記の内容が荒れてますね。最強戦近づいてるんで(てか明日:汗)テンションあがってるみたいです。ダイジョブか俺。

                           (Irie)
31日 ご、ご、ごめんなさーい!最強戦入江、渡部、共々撃沈んん!!!。
それぞれ2日とも34人中、2名、決勝大会出場って条件でしたんですが、残念ながら残れず。大口叩いて申し訳ない!。っていっても、まーぶっちゃけ実際のところウチラが最強なんですけどね。結局大口叩くんかいいいぃ!
結果が残せなくてプチ残念な入江、渡部なのでした。

                             (Irie)