トップページへ
3日 6月ランキング結果更新完了ですたい。

                           (Irie)
9日 長年温め続けていた計画がとうとう月曜限定で、始動します、、
その名もプロフェッショナルEVO!
プロフェッショナルの綴りに自信が無いのでとりあえずカタカナね。まー、それはさておき。
偶然性を極力、排したルールでやってみたらどうだろうってことで、レートアリの麻雀屋さんでは、成立しないルール(より強者必勝に近づいてしまう)でやってみましょう、試験的に。
ざっと、詳しいルールの説明をすると、
一発、裏ドラ、カンドラ、が無し。以上、、、こんだけね、変更点といえば、あと100P以上の負けはカウントしないでやりますのでみなさんお気軽に挑戦されてください。
戦い方のコツといえば、リーチの威力が結構落ちるので、手役と読みを重視したうち方がかなり報われますよ。

普段触れることの無い競技プロの世界をご堪能あそばせ。
      
                           (Irie)
12日 キャー。
早くも、早くもプロフェッショナルエボ、一時凍結となりました。
い、一回しかやってないっすけど、、(汗)
いやぁ、理由は対応出来、楽しめる比率が少なすぎたため、やはりチト早すぎたかのぉ。
私個人的には、あの第一打からの緊張感がいいんですけど。
一般的な感覚では爽快感が無いと感じてしまうようで、これまた勉強になった。得るものはあった。ってことでサヨナラだぜプロフェッショナルエボ。
で、月曜日、新企画。赤5ピン2枚入りの東風戦みたいなことを検討中です。マッタク逆のほうに飛んでいってしまいましたが、これもまた一興。まだ決定ではありませんが、来週から何かやりますのでまぁ、お楽しみっちゃぁお楽しみに。よろしくお願いします。
      
                           (Irie)
17日 遂に思い切ってやってみました。
東風戦。その名もハーフエボ。東場のみのゲームで赤5ピン2枚入りのルールです。
(赤5各1枚だとチョット打点が上がりすぎる感があるので、ピンズに偏りがちになるけど、ゲームバランス的には、相手の使っている牌の種類のを読めば点数もある程度読める状況が多くなるので悪くないと以前から思っての試みでした。)
失礼ながらダメモトで試験的にやってみたのですが、若い人たちには意外に好評で、チョックラ毎週月曜だけやってみようってことになりましたので来週もヨロピコ。
月曜のヘンテコルールの次の日は定休日ですので、皆様お間違いなくお願いしますね。
      
                           (Irie)
20日 ご、ごめんなさーい。先に謝っておきます。
23日に予定していたEVO CUP8 な、なんと中止が決定してしまいました。
サスガに大学の試験前日ということで学生の参加者が極端に少なく、人数が集まりそうにないということでの苦汁の決断、、、てほどのことでもないですけどねw
まぁ勘弁してやってください。
ということで23日、日曜は通常通り10:30からやっておりますのでみなさまよろしくおねがいします。

                        (Irie)
24日 6月27日、とある所で8連勝(8連続トップ)ゲットしてきました。
別に神がかってたわけでも、(まぁ確かに1回目の半荘で地和ツモリましたけど)相手が格下だったわけでもなく、自分自身に、調子コイテ甘い打牌をしないように心がけながらそれを続けていたらたまたま残った結果の一つです。
おかげで休みの半分はツブレてしまいましたがw

 技術+それを実行し続ける精神力=良い結果

みたいなのを再確認できた一日でした。


                        (Irie)
31日 7月ランキング優勝は今村祐将さん。最終日に18ゲーム(東風)連帯率89%ラス0回という素晴らしい集中力を発揮し、499P叩き出し奇跡の大逆転、勝ち頭もゲット。ここぞの勝負強さはピカイチです。