ビーストバインドリプレイ 

殺戮回廊編

神崎ケイスケ:エトランゼ/イレギュラー
寄生体。宇宙の彼方からやってきてとある探偵の体を乗っ取ったウ○トラマンチックな半魔。得意技は交渉。その割に非人間的。

剣崎:マジシャン/アーティファクト
死霊課の刑事。勤務態度は不真面目の一言であり、事件が終わってからやる気を出すという究極のスロースターター。おまけに推理能力が欠如している。

室姫臣:ビースト/アーティファクト
アンティークを扱うブローカー。その正体は、人間の欲望を食べて生きる煩悩ドラゴン。人間の法に全く興味を抱かない。

伊藤宗次郎:イモータル/イレギュラー
高校生。父親が吸血鬼、母親が代行者の半魔。倫理的に常人並を保っている、この中では稀有な存在。

 

宗次郎:今度から、PC間の絆チェックは目標値が相手が決めれるということで(笑)

室姫:でも25はなしな(笑)

剣崎:自分の人間性の+7あたりが妥当だろう。

室姫:てかデフォルト俺だけじゃん(笑)

宗次郎:人間性いつも余ってるんだけどなあ…というか、カツカツになる前に戦闘が終結するというか。

剣崎:僕もいつも魔獣化するだけだしな(笑)

室姫:雑魚に一対一でやられるというのはどうか(笑)

GM:神獣撃がひどいんだよ(笑)

室姫:あれひどいって言われると俺の存在意義が(笑)

剣崎:こっち弱くなったよ。

宗次郎:あれより弱い?(笑)

GM:能力的には強くなったと思うよ。キャラ的には弱くなったけど(笑)

室姫:それはあくの強さじゃ?(笑)


GM:ではケイスケから剣崎、剣崎から室姫、室姫から宗次郎、宗次郎からケイスケにPC間繋がりを

ケイスケ:剣崎へ(ころころ)回避。あなたはかつて失ったものに対して、何かを誓っている。

GM:PC間の繋がりは絆にしてください。仲が悪いと話が進まなくなる。

室姫:別に俺は仲を悪くしているつもりはないんだよ?単に価値観が食い違ってるだけで(笑)

剣崎:僕から室姫へ(ころころ)放浪?意味がわからないな(笑)

宗次郎:エゴだと反逆になるな(笑)

剣崎:それがいいんだけどな。好敵手で(笑)

室姫:俺から宗次郎へ(ころころ)連帯感も遵守もないし(笑)好奇心ぐらいにしておこう

宗次郎:俺はケイスケのキャラがわかってから振るよ

GM:セッションハンドアウトのエゴは、ケイスケに朝比奈ひばり。関係は好敵手ね。

剣崎:僕のハンドアウトは世羽京子だったな。ジャーナリストらしいので、食傷にしておこう。

GM:室姫にはゴスペル(笑)とあるBBSの管理人。推奨は執着。宗次郎は贖罪様。

宗次郎:それはなに?

GM:…………なんでしょうね(笑)最近噂になってる都市伝説。

宗次郎:警戒にしておこう。


GM:それではトレーラーを読ませていただきます……罪に穢れ、エゴが支配する世界。そんな世界が彼女は赦せなかった。しかしいくら願えど、神の罰が下されることはなかった。怒りと憎しみは加速度的に増大し、いつしか一つの伝説を作り上げた。それは人を贖罪へと導く、血と苦痛と恐怖の伝説。

室姫:この世界好きなんだけどなあ、食料に困らないから(笑)

GM:シナリオ名は贖罪回廊。

一同:書けません(笑)


GM:最初のオープニングフェイズは宗次郎から。バイトをやっているときですね。

ケイスケ:「おい、コーヒーはまだか」(笑)

剣崎:机に足を伸ばして…(笑)

GM:出るな(笑)

宗次郎:きっと一般客なんだよ(笑)「はいはいただいまー」と応対しながら、俺はこんなことになった原因を回想していた(笑)

室姫:多分ケイに騙されてる(笑)

GM:頼まれたとか身代わりにされたとか(笑)

宗次郎/ケイ:『ごっめーん。最近ちょっと忙しいから代わってくんない?』(笑)

一同:絶対騙されてる(笑)

剣崎/一般客:「すみませーん、ハムサンドまだですか?」

ケイスケ/一般客:「このニンニクのバター炒めってなんですか」(笑)

剣崎/一般客:「Tボーンってありますか?」(笑)

宗次郎:「隣の店行ってください」(笑)

GM:そんな感じで昼時も過ぎ、お客さんも少なくなったあたりで

宗次郎:今日は室姫はいないんだね(笑)

室姫:まだ二人ぐらいコーヒーで粘ってそうだけどな(笑)

GM:いえ、もう一人います。その一人は常連客で、その人の様子がおかしいです。ちなみに羽衣さんは留守ですね。

ケイスケ/一般客:「む……ぐうっ!」(笑)

室姫:なんか違う奴が苦しんでる(笑)

GM:そういうおかしさではなくて(笑)

ケイスケ/一般客:「クケケケケケケケっ」(笑)

室姫:それは面白おかしい(笑)

宗次郎:どういう風におかしいんだ?

GM:幸せそうな笑みを浮かべてますね。ずーと幸せそうな笑みを浮かべてコーヒーを啜ってます。

宗次郎:「あれ、あのコーヒーとっくに終わってるよな?」(笑)

GM:そうするとお客さんが立ち上がって勘定なんですけど……バイト入ったばっかりなんですよね?(笑)

宗次郎:三日前だ(笑)根本的にまずかったか?それともここで【遠い記憶】を使用しようか?(爆笑)

GM/常連客:なんとかするのでやめろ(笑)「店員さん、店長はいますか?」

宗次郎:「店長なら今は留守ですけど……伝言なら承りますが?」

GM/常連客:「しばらく此処にこれなくなりそうと」

宗次郎:「お名前は?」

ケイスケ:ジョウ・レンさんで(爆笑)

GM/ジョウ:「ちょっとこれから遠くへ行って生まれ変わってきますんで」

宗次郎:「……失礼ですが、どちらに行くか店長にお伝えしましょうか?」

GM/ジョウ:「いえいえ、ちょっとした別れの挨拶だと思ってください」と出て行くときに呟いていく。「贖罪様のおかげでこの罪に塗れた世界からおさらばできる。うれしいもんですよ」

宗次郎【遠い記憶】で聞いていいですか?(笑)

GM:シナリオが崩壊しそうなので駄目です(笑)それから店が引けてテレビを見ているあたりの時間帯になります。

宗次郎:「そういえば店長、これこれこういう人からこれこれこういう伝言が」(笑)

GM/羽衣:「あらまあ、あの人が」

宗次郎:「どんな人なんですか?」

GM:まあ常連客としかわかってないね。で、ニュースが入ってきます。

宗次郎:本日未明高速道路で事故がありました?(笑)

GM/ニュース:「本日未明ビルから飛び降り自殺がありました」と、自殺したのは先程の

宗次郎:「店長……贖罪様って知ってますか?」

GM/羽衣:「贖罪様……噂程度なら最近聞くわね。都市伝説だったかしら」

宗次郎:都市伝説というと、俺はザ・ビッグを思い出す(爆笑)

室姫:今だけで良いから忘れろ(笑)

宗次郎:明日学校で聞いてみようかな、と思って終了した。

GM:SA『贖罪様の正体を探る』を

ケイスケ:長いオープニングだった(笑)


GM:では次は室姫。取引してるんだけど……何を取引しようか?

室姫:アンティークドールあたりにしておこう。

GM:取引相手がヤクザなんだけど(笑)

宗次郎:なんでヤクザが人形を(笑)

ケイスケ:親分が持って来いって言ったんだ(笑)

剣崎:孫に渡すんだよ孫に(笑)

GM:場所は何処にしましょうか?いえ、ビルの中にしましょう。

室姫:株式会社何たらコーポレーションとか

GM:君の取引相手はヤクザ屋さんなんだけど口を開いてこう言います「今回の件、全てなしってことにしてもらえませんかね?」

室姫:「そうか……違約金は払ってもらえるんだろうな?」

GM/ジョウ:「違約金はそうですね……私今、お金がありませんでしてね」

室姫:「それがまかり通るとでも思っているのか……?」

GM/ジョウ:「いえ、私気づいたんですよ……自分の罪深さに」(爆笑)

室姫:…ちょっと待て、整理する。こいつもしかして、お告げ聞いたタイプ?(笑)

宗次郎:エビを獲れ?(笑)

室姫:俺はどうするべきなんだろう(笑)いきなり方向性失ったんだけど(笑)

GM/ジョウ:「これでもうそろそろ終わりにしたいんですよ。告解の場所でゴスペルさんに言われたんです。贖罪せよ、って。贖罪すれば全ての苦悩から解き放たれるんだって」

室姫:「そうか……悪い新興宗教にはまったんだな」(笑)

GM/ジョウ:「だから今から贖罪しようと思うんですよ。贖罪贖罪贖罪贖罪贖罪贖罪贖罪贖罪贖罪……!」と窓のほうに駆け寄ってダイブ(笑)

宗次郎:ガチャーン…どす

室姫:ぼおりぼおり(爆笑)

ケイスケ:なんか食ってるー(笑)

GM:いえ、どうやら怨念は出てきません。地面に広がった血痕はGREED、貪欲という意味のスペルを形作ります。

室姫:「ケッ!」(笑)

GM:SA『告解BBSの謎を探る』を

室姫:正直謎を探るより欲望を食いたいんだけどな(笑)

GM:そいつにやられて死ぬと欲望が出なかったと

室姫:……由々しき事態だ!(爆笑)


GM:次がケイスケ(笑)場所は自分の事務所です。

ケイスケ:ぷはーっとタバコを吸って

宗次郎:寄生体なんだよな、何処に寄生してんだ?

剣崎:右手?(笑)

ケイスケ:脳内(爆笑)

GM:そうしているとピンポーンとインターホンが鳴り響きます。

ケイスケ:「はいはーい」とガチャと開く。

GM:入ってきたのはひばりさんですね。君の本体の同僚です。

室姫:本体っていうと寄生してる方思い浮かべるんだけどな。宿主の、ッてことか

GM:部屋の中はどうしてますか?

ケイスケ:綺麗に片づけてますよ、他にやることないんで(笑)「どうしましたひばりさん」

GM/ひばり:「あれ、いつも散らかってるのにどうしてこんなに綺麗なの?」

ケイスケ:「最近暇だったもので」

GM/ひばり:「まあ、いいわ」とずかずかとソファーに腰掛けてコーヒーを一杯。「ケイスケは……贖罪様って聞いたことある?」

ケイスケ:「特に。最近情報収集もしてないんで」(笑)

宗次郎:数日前に寄生された(笑)

GM/ひばり:そんな奴ばっかか(笑)「都市伝説みたいなものなんだけど…笑わないで聞いてくれるかしら」

ケイスケ:「大丈夫笑わないから」(笑)

GM/ひばり:笑いどころがわからないんじゃ(笑)「私…呪われたかもしれないの」

宗次郎/ケイスケ:(棒読みで)「それは大変だ」(爆笑)

ケイスケ:「そういえばコーヒーを淹れるのを忘れていた」(爆笑)

室姫:聞いちゃいねえ(笑)

GM/ひばり:「…真面目に聞いてくれないかしら?」

宗次郎/ケイスケ:(おかしな音程で)「それでドウシタんだ」(笑)

室姫:ちょっと待て、人間離れしてきたぞ(笑)

GM/ひばり:「最近、誰かの足音を感じるんだけど……尾行が付いてる気配も全くないの」

ケイスケ:「へぇー」(笑)

GM/ひばり:「こんなこと同僚にも頼めないし…」この人は大手の興信所に所属してます。

ケイスケ:「なるほど」

GM/ひばり:「だからあなたにお願いしたいの…この呪いの調査をお願いできないかしら?」

ケイスケ:「ああいいよ暇だし」

宗次郎:あのさ、さっきから反応が機械的なんだけど(笑)そろそろ代わろうか?(笑)

GM/ひばり:なんか雰囲気が違うと思いながら「それじゃそれなりに頼りにしてるから……お願いね」

ケイスケ:「ああわかった」(笑)

室姫:あのさ、人間性17もあるんだったらせめてロールプレイで表そうぜ(笑)

GM:朝日奈ひばりの説明は…「付き合いの長いPC1に…」長くねえな(笑)

剣崎:一番長くなるところが一番短く終わったな(笑)

GM:SA『ひばりの依頼を遂行する』を



剣崎:最後は僕か。シーンがなければ警察署で…

GM:あります。自殺現場の検分です(笑)ホテルの部屋です

剣崎:そのへんでウンコ座りしてぼーっとして、鑑識が動いてるのを見てる。

GM:事件内容としては男女の心中です。お互いの腹をナイフで刺し合って死んでますね。

剣崎:それの何処がおかしい?(笑)

一同:充分おかしいだろう(笑)

GM:そして壁には血文字でLUST…肉欲と。遺書も残っています。「私達は肉欲に溺れました、贖罪します」と

剣崎:「そういえばこんなのあったよな、ブラッドピットだっけ?」(笑)

GM/刑事:「剣崎さん、なにかおかしなところはありましたか?」

剣崎:「心中だろ?」(笑)

GM/刑事:「いえ、死霊科の刑事として見た場合…」

剣崎:「ただの心中だろ?」(笑)

GM/刑事:「わかりました、もういいですよー」とホテルを追い出されます(笑)役にたたねえぞこいつ(笑)

剣崎:「密室自殺なんか誰でもできるよな」(笑)

GM:外にでたあなたのところに一人の見慣れた女性が近付いてきます。世羽さんですね。

剣崎:ああいたなあ(笑)

GM/世羽:「こんにちわ、刑事さん」

剣崎:「ジャーナリストも大変だな。こんな自殺までスクープするのか?」

GM/世羽:「ソレが仕事ですから」

剣崎:「ただ、捜査はまだ部外秘だから話せないよーん」

宗次郎:よーん!?(笑)

GM/世羽:「そうですか。ジャーナリストとしてはとても興味があるのですけど」

剣崎:「何故? ただの心中だ」

GM/世羽:「ご存知ありませんか?贖罪様のこと」

剣崎:「まったく」(笑)まずいな、警察として文屋に教えられるのはうまくない方向性なんだが

GM/世羽:「知らないですか?なら気にしないでください、他愛のない都市伝説ですから」

剣崎:「気にしないでおこう」(笑)

GM/世羽:「それではお仕事がんばってください」

剣崎:密室自殺だもんなあ(笑)

GM:SAは『事件の謎を解明する』なんですが

剣崎:事件、謎じゃないし(笑)お互いの首を締めあってたならともかく

宗次郎:不可能じゃないってレベルだね。

GM:……長沢さんから連絡が(笑)

宗次郎/長沢:「おいお前どういうつもりだ!」(笑)

剣崎:「どういうこともなにも、ただの密室自殺じゃないですか!こちとら死霊課ですよ!」

宗次郎/長沢:「状況が明らかに不自然だろうが!」

剣崎:「おかしかねえよ!」(笑)

GM/長沢:「こちらでも気になることがあるからこの件について調べておいてくれ」

剣崎:「ただの密室自殺だと思うんですけどねえ……仕方ありません。あなたの顔を今回は立てますよ!」

宗次郎/長沢:「あっちも困るがこっちもなあ…」(笑)

剣崎:SAは『事件の謎を解明する』?

宗次郎:『長沢さんの顔を立てる』でもいいよ(笑)

GM:でも『事件の謎を解明する』で出れる場所も『長沢さんの顔を立てる』じゃ出れない気がする(爆笑)

剣崎:「捜査してます」でいいわけだし(笑)



GM:ではミドルフェイズ。シーンプレイヤーはケイスケ、情報収集のために情報屋に行くシーンです。登場難易度は9です。
ケイスケ:調べる内容は『贖罪様』
GM:先に情報収集の項目を言っておくと『贖罪様』『世羽京子』『BBS』『自殺者』です。
室姫・剣崎:(ころころ)出れないな(笑)
GM:ケイスケは…ケイスケだったものは(笑)その記憶を頼りに情報屋の元に
室姫:その表現やめようや(笑)
ケイスケ:こんこんこん
GM:返事はありません。ただ物音はしますね。
ケイスケ:「おーい、俺だ……ケイスケだ」
宗次郎:今口篭もった!(笑)
GM:君の名前を聞くとガチャッと扉を開けて情報屋が顔を出すんですが、目は血走り憔悴しきって周囲を見回していますね。
ケイスケ:記憶とは?
GM:別人です。
ケイスケ:「どうしたんだお前」
宗次郎/情報屋:「な、なんだお前か。な、なんでもない」(笑)
ケイスケ:「ちょっと聞きたいことがあってきたんだが、というか情報くれ」(笑)
GM:……というか情報くれとしか言わないから何の情報やればいいのかわからない(笑)
ケイスケ:「贖罪様って呼ばれる奴について」
GM/情報屋:突然目を見開いて「聞いてくれ、俺って罪深いんだよ」(笑)
ケイスケ:「あ、ああ」
GM/情報屋:「でもあいつも悪いんだ。俺がいるのに他の男に色目使いやがって。俺もう嫌だ、俺贖罪するよ」(銃口をこめかみに向ける)(笑)
ケイスケ:「ちょ、ちょっと待て!その前に情報を…」(笑)
GM:ばあん(爆笑)
室姫:早かったな(笑)
宗次郎:キャー、ピーポーピーポー(笑)
ケイスケ:逃げます(笑)
剣崎:おい(笑)
ケイスケ:いや、逃げない。警察にでも電話しようか。
宗次郎/刑事:「はい死霊課」(笑)
GM:なんで死霊課に通じるんだよ(笑)ちなみにこれは警察が着てから事情聴取の段階でわかるんですが、情報屋の部屋の中には女性の死体が転がってまして、この男が殺したんではないかと
宗次郎:『嫉妬』か…
ケイスケ:一応、ひばりへのエゴを絆に変えておこう(ころころ)成功。

GM:ではここから情報収集判定に入ります。ケイスケ以外は判定できます(笑)
宗次郎:んじゃ贖罪様について噂話で判定しよう(ころころ)12。学校の噂で
GM:えーとですね。池袋を中心に流れている噂ですが…七つの大罪、それを犯したものは贖罪様にのろわれて死ぬ。呪われたものはいつも贖罪様の足音が聞こえる。死を逃れるにはネットのどこかにあるBBSで告解しなければならない。告白しても罪が重すぎる場合は死ぬ。
剣崎:『大食』は出ていないわけか
一同:『大食』?(室姫を見る)(爆笑)
GM:という情報が在りまして、トリガーイベントによってシーンが発生します。
宗次郎:場所は?学校?
GM:学校の校門。登場難易度は8です。時刻は放課後。
ケイスケ:(ころころ)六ゾロで登場
剣崎:(ころころ)登場してるな、OBだから(笑)去年まで通ってたけど引き抜かれた(笑)
宗次郎:桐生はどうしたんだろう? 最近悩んでそうとかないよな?(笑)
GM:とっくに帰りました(笑)で、君が学校から帰ろうとしているとき、校門のところで君を訪ねてくる女生徒がいますね。
宗次郎:知り合いじゃないんだな?
GM/女性徒:学年が違うとか「ちょっとお話があるんですけど」
ケイスケ:じーっと(笑)
宗次郎:んじゃ校舎の裏へでも
ケイスケ:ついていきます(爆笑)
一同:なんでだ(笑)
GM:宇宙人わからない(笑)校舎の裏は絡み辛いので公園にしましょう。
剣崎:それでは公園で職場放棄(笑)
ケイスケ:ベンチに腰掛けてボーっと(笑)
宗次郎:「なあ、人がいるんだけど」(笑)
GM:まあそんな大声で話すわけじゃない。「あなた、贖罪様について調査してますね」
宗次郎:「ああ、調べるというか、ちょっと気になることがあってね」
GM/女生徒:「なんでですか?」
宗次郎:「まあ、知り合いがね…ちょっとしたことで関わったというか……友達がそれで死んじゃったら、嫌だろう?」
GM/女生徒:「私は……その、贖罪様の傍にいたものです」
宗次郎:「贖罪様の傍にいた? ちょっと待ってくれ、何か知ってるのか?」
GM/女生徒:無視して言葉を続けます(笑)
宗次郎:【遠い記憶】を使用(笑) えーと……この娘は死にそう?(笑)
GM/女生徒:死にそうです(笑)「今まで自殺した人、きっと贖罪様が殺したに違いないんです」
宗次郎:「贖罪様のせいで死んだ…ってことか」
GM/女生徒:「だってあの人が贖罪を促したから人が死んでいくんですから」
宗次郎:「唆した人間がいるのか? 教えてくれ、それは誰なんだ!?」
GM/女生徒:「その人の名前はよは…」(笑)というところで(首元に突き刺す)
宗次郎:あ!(笑)そこで贖罪様への罪を固定化!【死界の主】でファンブルに!
GM:無理です、自殺はマイナーアクションなんで(笑)
宗次郎:ぎゃーー!(笑)
剣崎:目の前で自殺が起きたら動くぞ(笑)
GM:さっきの会話が聞こえたか知覚で
ケイスケ:(ころころ)聞こえてる。
宗次郎:ならその場に駆け寄って…GM!今経験点を使用してアーツを取得することは可能か!?
GM:可能です。
宗次郎:なら5点消費して【まやかしの復活】を取得、その場で使用(笑)
剣崎:ちょっと待て!掴んで止めるぞ。
ケイスケ:いや、距離が離れてたから無理だ(笑)
宗次郎:自らの手首を裂き、首筋に押し当てて輸血!
剣崎:「警察だ! 救急車呼んで!」
宗次郎:で、俺は離された。
剣崎:「お前はいったい何をやってるんだ」
宗次郎:「俺はただ……目の前の人間を見捨てれなかった……」
剣崎:一発殴らせろ(笑)
GM:でも死亡しなかったというだけで重症状態なんで
宗次郎:血の跡とかはないのか?
GM:これは特にないです。というあたりでシーン終了。しかしどうしようかな、この人(笑)
剣崎:お前な、さっちんとかいってきたらどうするんだ!(笑)
宗次郎:望むところだ!(笑)
GM:あれはイモータル/ビーストだよな(笑)

GM:では次、室姫の情報収集シーン。
室姫:BBSについて調べるのか。ネットだろうが…技能ねえ(笑)(ころころ)9(笑)
GM:ネット上に開かれた電脳懺悔室。アドレスは次々に変更されているようです。
宗次郎:それじゃ室姫は無理か。
GM:リンクしません(笑)うまい情報収集の仕方が思いついたらどうぞ
室姫:裏社会でいろいろな人間にあたってみるか(ころころ)11にしかならない(笑)
一同:難易度上げてそれじゃ変わらない(笑)
GM:予備情報として、管理人の名前がゴスペル、電脳懺悔室のゴスペルは一言『懺悔しろ』と書き込むだけらしい。

GM:では剣崎の情報収集シーン。
剣崎:事情聴取しながら警察関係で自殺者について調べます(ころころ)13
室姫:そもそも俺がしょっ引かれないのもおかしいよな(笑)
剣崎:「というわけで室姫臣だっけ?」(笑)
GM:室姫さん、強制参加を促されてますが(笑)
剣崎:「で、もう一人が伊藤宗次郎?」
ケイスケ:私はいないんですか?(笑)
剣崎:「おまっとさんおまっとさん。外でちょっと自殺者の方に当たってたんでね。とりあえず用紙に必要事項書いてくれましたか?」(笑)
GM:先に情報だけ渡しておきましょう。自殺者は基本的に互いに何の接点もありません。死の直前まで足音におびえていた、罪の告白をしてから自殺したこと、自殺した人間の大半は自己啓発セミナーに通っていた。
剣崎:自己啓発セミナー?
GM:主催者を聞いたら、君は世羽さんに似ていると思った。
剣崎:あ、世羽だ(笑)あいつジャーナリストとか言いつつこんなことやってたんだ。

剣崎:「で、君たちは現場にいたわけだけど」
GM:というかケイスケも自殺現場にいたんだけど
ケイスケ:ならいるね(笑)
剣崎/竜子:「この子もお願いね」と僕の直属の上司が
GM:では情報交換をお願いします。
宗次郎:「とはいえ……室姫さん!?奇遇ですね」(笑)
室姫:「君は何処の誰かな?」(笑)
宗次郎:どうやらとことん仲が悪いようです(笑)
剣崎:「室姫室姫……ああ、あの室姫か!」(笑)
一同:有名なんだ(笑)
剣崎:「何度かヤクザの取引で目をつけてたんだけど、そのたびに捜査員が行方不明に」(笑)
宗次郎:「室姫さん、あんた一体!?」
室姫:「殺した人間の数なんて覚えちゃいねえな」(爆笑)
剣崎:「しかし、こうして見るとよくわかるが……揃いも揃って魔物か、お前ら」
宗次郎:「何のことですか」(笑)
剣崎:「伊達に魔術師学園主席で卒業していない!」
宗次郎:「そこまで言うということはあなたも魔物、それも半魔ですね?」
剣崎:「いや僕人間だよ」(笑)
GM:魔法使いも人間止めてるから(笑)
剣崎:まあともかく
一同:流しやがった(笑)
宗次郎:ところで互いの立場を明確にしないか?というか、そろそろケイスケとの関係をはっきりさせたい(笑)
ケイスケ:宿主の体を借りて、M85星雲からやってきた(爆笑)「宿主の知り合いからの依頼で」
室姫:この時点で引いてるよな(笑)
GM:長沢さんが入ってきて「揃いも揃って半魔か」(笑)
室姫:「どうも、長沢さん」
GM/長沢:「お久しぶりです、室姫さん」(笑)
剣崎:知り合いかよ(笑)「室姫さんはどういう関わりで?」
室姫:「死活問題だ」(笑)
宗次郎:「俺は……放っておけなかったから関わった…かな」

一同は長沢から犯罪を水に流す条件で事件の解決を受けます。

宗次郎:でも犯罪はしてないぞ(笑)
ケイスケ:私もだ(笑)
剣崎:街壊してもいいですか?(笑)
GM:水に流せるの刑事事件で制御できる範囲だから(笑)
宗次郎:「長沢さんですか? 今度一緒に飲みませんか?」(笑)
GM/長沢:「高校生と飲むのはどうかと思うが……まあいい」(爆笑)
室姫:よほど鬱憤が溜まってたんだ(笑)

一同は情報を整理します。

宗次郎:あの女生徒が最後に言い残したのはよは……ヨ・ハーンかも(笑)
剣崎:よは……世羽か(笑)彼らに隠れて世羽に連絡できるかな?
宗次郎:シーンから退場するよ?
GM:シーンプレイヤーはあなたですしね。
宗次郎:あと、調べてないのはBBSか
室姫:失敗したわけじゃないぞ(笑)
GM:状況的にもネットだけだね。長沢さんがパソコンぐらいは貸してくれます。
一同:調べるとしよう(ころころ)
宗次郎:13(笑)
ケイスケ:14(笑)
剣崎:12(笑)
室姫:俺この時点で立場ねえんだけどさあ(笑)(ころころ)3だよ(笑)
GM:ゴスペルについてですが、いつも『贖罪せよ』とだけ
宗次郎:オールで『贖罪せよ』か!(笑)
GM:そしてこれはと思った人間にはメールを送ったりオフラインで会ったりしているようです。
ケイスケ:つまり懺悔をさせるわけか。
GM:最後に、ゴスペルと直接話した人間は自殺という形で贖罪している。
剣崎:まあいいんだが(笑)キリスト教で自殺はいけないのに、贖罪はキリスト用語だった気がするんだが
GM:設定してありますよ。
宗次郎:PC的にはそれこそどうでもいいんだが。ゴスペル=贖罪様なのか。探さないと
剣崎:頑張ってくれ(笑)というわけで退場する!

GM:では残る情報は、世羽京子に関することなのですが
剣崎:言ってないので僕しか調べれません(笑)
GM:まあ、裏社会か警察を持ってる人は振ってください。
剣崎・室姫:(ころころ)13
ケイスケ:(ころころ)10
GM:では情報を。フリージャーナリストの女性で年は32。非常に熱心なクリスチャンで、以前はその手の団体に関わっていたらしい。彼女の信仰心はちょっと逸脱しており(笑)十年前大学のサークルを隠れ蓑にした終末系カルトを主催し(笑)大学当局の圧力により解散を余儀なくされました(爆笑)
一同:よりにもよって大学当局かよ(笑)
GM:薬物乱用を用いた洗脳を行っていた疑いがあり(笑)
室姫:それは警察沙汰だ(笑)
宗次郎:もみ消されたんだ(笑)
GM:現在も様様な偽名で小規模な自己啓発セミナーを開催しており、その信奉者は決して少なくないそうです。
剣崎:繋がった繋がった。
宗次郎:ブラックリストだ(笑)
剣崎:確かにブラックリストだ。警察何やってるんだ(笑)
GM:では情報収集した人はトリガーイベント発動。一つのシーンなのですが、全員別々に登場するということで(笑)
一同:了解。
GM:全員自宅で。手紙が一通ポストに入ってますね。
剣崎:警察署にいるのに届くのか(笑)
GM:内容は、ワープロ書きの赤インクで印刷されています。十字架の絵と聖ヨハネの写真、それから最近の自殺事件の大量の切り抜きも同封されております。
室姫:さらにビール券が(笑)
宗次郎:さらに団体への勧誘チラシが(笑)
GM:そして手紙が。内容を読みますね。「人のことを詮索するのは、とてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとても罪深いことです。罪深きものは贖罪様に裁かれることになるでしょう。贖罪とはけして死ぬことではありません。アストラル魂を解き放ち、大いなる唯一神の身元に委ねる大いなる儀式、即ちホーリーバプティズムなのです。世界は地獄に輝く闇の太陽から発せられるイーベル波動によってサタンスパイラルに陥っています。早く全人類がアテションしなければいずれ神罰が下されるでしょう。そう、旧約聖書に記された罪深きソドムとゴモラのように。さあ、あなたもはやくはやくはやくはやくはやくはやくはやくはやくはやくはやく通過へと至らなければなりません。裁きの時は近づいています。あなたにどうか神の御恵みを」
宗次郎:……笑っていいですか?
GM:笑ってください。
一同:(大爆笑)

一時プレイ中断

GM:という手紙が届きました。
室姫:人間の思考は理解できん(笑)
宗次郎:人間にも理解できないから(笑) 良かった、来なくて(笑)
GM:何か聞きたいことは?
室姫:俺はどうしたらいいんだ?(笑)
宗次郎:そもそも何の目的だったんだろう、その手紙は(笑)
GM:警告の方じゃないかな?(笑) ちなみにアストラル魂ってなんなんだろう(爆笑)
室姫:アストラルも魂も似たようなもんじゃないか。
GM:説明があるんだけどね『アストラル魂:人間の精神のことらしい。京子語』(爆笑)
宗次郎:それじゃあサタンスパイラルは?(笑)
GM:『詳細不明』(爆笑)

GM:室姫の登場回数が少ないので室姫のシーン。贖罪様がいかに君の食生活を悪くしているかというシーン
室姫:繁華街を適当な獲物を探してうろついてるんだけど
GM:その日はおいしそうなのはなかなかいませんね。欲望というより怯えているといったほうが正しいですね。
宗次郎:そしていかにも凶悪そうな奴は「アストラル魂アストラル魂」と呟いてる(笑)
室姫:まあ食わなきゃいけない。というわけで一人路地裏へ適当なのを連れ込もう。
GM:そうすると君に捕まえら得た人間は「お前が足音の正体か…」
室姫:気にせずぼおりぼおり(笑)あんまし美味くねえな
GM:食った精神体から世羽の声が「贖罪せよ」と(爆笑)
宗次郎:寄生虫が(笑)
室姫:「しょうがねえか……食った気しねえ」(笑)
GM:このあたりでシーンをきっとこうか
宗次郎:SA『贖罪せよ』(笑)

宗次郎:見舞い行くシーンを作っていいかな?
宗次郎:じゃあ警察病院で。登場難易度は9です。
剣崎:(ころころ)出てる(笑)
宗次郎:「剣崎さん…でしたか? あの女の子に会いたいんですが…」
剣崎:「ああ、さっき意識が回復したようだしな」(笑)「今から行くところだ」
宗次郎:「ではお願いします」
剣崎:「女の子の名前はなんて言ったっけ?」
宗次郎:えーと…「幸原茜です」
室姫:そうすると「先生、大変です!」という声が聞こえて全員で押し付けてる(笑)
宗次郎:治ってねえじゃん!
室姫/看護婦:「先生、早く麻酔を!」(笑)
宗次郎/先生:「規定量で効かないだと!? 誰かトンカチ持って来い!」(爆笑)
剣崎:どういう病院だ(笑)
室姫:そういうことがあったと(笑)
GM:寝てることにしましょう(笑)容態的には刺さってすぐ塞がってるんで大したことないんですが(笑)なぜか目を覚まさない。
宗次郎:「あの、さっき目を覚ましたって聞いたんですけど」
GM/医者:「ああ、あの時は大変だった」(笑)
宗次郎:「やっぱりまだゴスペルとかの影響が……」
剣崎:「ということは事情聴取はまだ無理ということですか」
宗次郎:ここで【遠い記憶】を使用。彼女の告解した罪を聞く(笑)
GM:では言いましょう。茜さんは別に悪いことはしておりません。セミナーで出た人間で、『あの人』の名前を言おうとしたら体が勝手に
ケイスケ:後催眠というものか…
宗次郎:彼女は情報収集に協力してもらったのか…それじゃどうやって解除すればいい?
GM:魔物の力の影響なので、もっと強い魔物の力を影響させれば(笑)
宗次郎:もうしてるな(笑) なら彼女の額に手を当てて「大丈夫、大丈夫……」と。これでシーン終了。世羽にエゴで結んでおこう。

GM:では次はケイスケのシーン。登場難易度は7、場所はエンジェルハートで(笑)
剣崎:(ころころ)出てる出てる。
室姫:(ころころ)おお、戻ってきた。
宗次郎:(ころころ)今度は俺が逝った(笑)
GM:ではエンジェルハートで。今後のことを話し合っているというより、みんなばらばらに来たような気がするんですが(笑)
室姫:じゃあついでに打ち合わせするというノリで
宗次郎:「なんか手紙来なかったか?」「ああ、あれか」「アストラル魂って何だよ」(笑)
剣崎:「時々いるんだよな、ああいうのが」(笑)
GM:とかやってるとケイスケの携帯電話が鳴ります。ひばりですね。
ケイスケ:「どうしましたひばりさん。捜査の方は順調です」
GM/ひばり:「こっちはこっちでいろいろ調べたんだけど、世羽京子って女……すっごい怪しいわね」(爆笑)
ケイスケ:「私もそこまでたどり着きました。今、居場所を特定している段階です。もう少しで」
GM/ひばり:「居場所はこっちで調べたわ」(笑)「相手はまだマンションの中にいるみたい。東池袋の中央公園に来て」
ケイスケ:「わかりました」ぴ
剣崎:「誰?」
ケイスケ:「依頼主です。呼び出されたので行きますが、世羽京子に関することなので来たければどうぞ」
剣崎:「どんな人だっけ?」
ケイスケ:「朝比奈ひばりさんです」
宗次郎:おいおいおい探偵(笑)依頼主のことをそんなあっさりと(笑)
GM:宇宙人のこと知らない(笑)
剣崎:「呪われたということはBBSのことを知ってるということか…」
ケイスケ:「ともかく気になるならどうぞ」というわけで東池袋中央公園に
GM:どっちなんだろう(笑)

GM:それでは次のシーンプレイヤーは室姫です。状況は、先程と引き続きで世羽京子の部屋に向かうシーンで登場難易度は7です。
宗次郎:出る理由がないので保留しておこう…
剣崎・ケイスケ:(ころころ)出てます。
GM:ひばりに言われた場所にはマンションが一軒。
ケイスケ:ひばりさんを探しましょう。
GM/ひばり:いますね。「私これから別の仕事が入ってて、調べなきゃいけないことがあるんだけど…世羽の家はあのマンションよ」
ケイスケ:「何号室ですか?」
GM/ひばり:666(爆笑)「教えたけどどうするかはそっちに任せるわ」
ケイスケ:「依頼を遂行します」
剣崎:僕は朝比奈さんにちょっと話があるのですが
宗次郎:シーンから退場するよ?
剣崎:構いません。
GM:では退場で。マンションに向かった二人は知覚で判定を
室姫:なにそれ(笑)(ころころ)9
ケイスケ:(ころころ)11
GM:ではわかります。君たちがマンションによってくと、世羽らしき人物が出かけていきます。
ケイスケ:声をかけます。
室姫:普通に近づいていく。
GM/世羽:「あら、どうかしましたか?」
室姫:「こちとら死活問題でな……とぼけるのはいい加減にしてもらおう」
GM/世羽:「あら、その話ですか。でしたらもっといい場所があるのでそちらでお話しましょう」
室姫:「いいだろう」
GM/世羽:つかつかつか、としばらく歩いてたどり着いたのは廃教会です。彼女は壇上でこちらを向き両手を広げ「ようこそ懺悔室へ。ここで眠っているのは己の罪深さに気付き贖罪しようとする魂です」とか言い出します、突然
宗次郎:言ってよ、アストラル魂とかサタンスパイラルとか(笑)
ケイスケ:そこは全部言うシーンだろ!?(笑)
GM/世羽:まあそんなことを言い出します(爆笑)「それでお二人はどのようなご用件で?」
室姫:「だからとぼけるのはいい加減にしろと言っているだろうが!」
ケイスケ:「同じく」
GM/世羽:「そうね、そろそろ私も贖罪させていただくわ。私の罪は憤怒。人々への純粋な怒り。あなた方に神のお恵みがありますように、アーメン」(銃口をこめかみに押し当て引き金を引く)
一同:あー!(爆笑)
室姫:そうか、満たされた満たされた……って違うだろ!?(笑)
剣崎:あっれー?
ケイスケ:こちらとしても依頼は遂行されたのでそれでいいかな。長沢さんに電話しよう。
室姫:とりあえず死体を漁る(笑)
GM:大したものは出てきませんね。
室姫:ではそのまま打ち捨ててマンションに向かう。家捜しする。
ケイスケ:ではここで私は現場に残ります。
宗次郎:部屋の鍵を無理矢理破って(笑)
GM:部屋の中は…電波というか。聖書やら十字架がおいてあります。
剣崎:白い布で覆われてるんだ(笑)
室姫:さて、パソコンを漁るといっても誰か他の奴にやらせるしかないわけだが、宗次郎しかいないじゃないか(笑)
GM:再登場はできないから(笑)
宗次郎:(ころころ)「もしもし」
室姫:「というわけですぐ来い」(笑)
宗次郎:「話を総合するに、世羽のとこにいったけど彼女は自殺したって、ええ!?」
室姫:「そんなことはどうでもいい」(笑)「こいつを動かせ」
宗次郎:「こいつって?」
室姫:「世羽のパソコン」
宗次郎:「ってあんた部屋にいるのか!?」
室姫:「ああ」
宗次郎:「警察の許可は!?」
室姫:「なんだそれは」(笑)
宗次郎:「ちょっと待て、今すぐ行く!」(笑)「何考えてんだあんた! ここはもうすぐ警察がくるんだろう!?」(笑)
室姫:「だからどうした」(笑)
宗次郎:「あんたってのは人間の法をどう思ってるんだ?」
室姫:「それをここで聞くのか、食料元だ」(笑)
宗次郎:「ここで決着つけるか?」(笑)
GM:パソコンはまあ機械操作で判定してください。ただ開くだけなので難易度は高くないです。
宗次郎:(ころころ)ん、9。
GM:中身は見れます。セミナーでの名簿とか、BBSのログですね。こいつが発信源だったんだとわかります。
宗次郎:「でも室姫さん、世羽京子は…死んだわけだし」
室姫:「背後に何かがいるのは間違いないんだろうな」
宗次郎:「終わってないと? その根拠は?」
室姫:「勘」(爆笑)
GM:これ以上はちょっとわかりませんね。黒幕の存在もわかりません。
宗次郎:【遠い記憶】使用しようか?(笑)「黒幕っているのか?」
GM:却下します(笑)

剣崎:それではひばりさんと僕が接触するシーンを
GM:いえ、世羽京子が死亡したことによってこの事件は終了ということになります。
ケイスケ:私が長沢さんに電話したのが、回りまわって剣崎に行ったと
宗次郎/長沢:「事件は終わった。戻って来い」
剣崎:「事件はまだ終わってないんです!」ぷちん
宗次郎:長沢さんは【不幸な通りすがり】を使った(爆笑)
剣崎:レジェンドかよ!
GM:あれからしばらく経っても、自殺者が出たという話は聞きませんね。
剣崎:「おかしな点が一つあるんです。世羽京子は自殺事件について興味があるとやってきた。もし実行犯と彼女がイコールだったなら、何故彼女が出てくる必要があった?ということになる。だから共犯がいると睨んだわけです。その容疑者が、朝比奈ひばりなんです」と長沢さんに
GM:ひばりさんについてなんですが、普通の人です(笑)
剣崎:「やらせてください!やっとエンジンかかってきたんです!」(笑)
宗次郎/長沢:「二日早くかけろ」(笑)
剣崎:ではひばりさんにエゴで取っておこう『疑惑』で(笑)
GM:ぶっちゃけ言いますと、ひばりさん白ですよ?(笑)

GM:では次はマスターシーンですが、一人ずつ登場してもらいます。世羽京子が死んで半月が経ちました。
ケイスケ:「ふう、ようやくこの人間にも慣れた」(爆笑)
一同:いきなり口調が変わった(笑)
宗次郎:今まで『ああ』『わかった』『へえ』だったのに(笑)
ケイスケ:ようやく全ての記憶を引きずり出すことに成功した(笑)
GM:人間としての生活を満喫していると、上の方からがしゃんと聞こえてきました。
ケイスケ:「は?」
GM:ひゅーん、ぐちゃ。死体です。
一同:………
GM:がちゃんがちゃんがちゃんがちゃんぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
ケイスケ:そしてその中心に私が?(笑)
GM:その五つの死体から発生した血だまりはそれぞれアルファベットを形作ります。GREED…『貧欲』です。
ケイスケ:うっわー気持ち悪い(笑)
GM:同時刻、剣崎君。
剣崎:署の屋上で煙管を咥えて職場放棄(笑)
GM:半月前に出たやる気は何処へやら(笑) 君の前に同僚の刑事がこつこつやってきます。彼は薄笑いを浮かべて「贖罪します」(笑)と拳銃を口にくわえてバンと
剣崎:ああ、ニューナンブならそれだね。
GM:屋上の床にはPRID…『虚栄心』
宗次郎:同僚が死んで何か一言ないのか?(笑)
剣崎:「まだ事件は終わってないというのか」(笑)
宗次郎/刑事:そこで屋上の扉ががちゃりと開いて「お前、ついにやったのか!」(爆笑)
GM:同時刻、室姫さんが店にいると…どんな店?
室姫:雑居ビルの、入ってすぐ物が散乱しているような。アンティークショップと言うほど気取ってない。
GM:そこに常連さんがやってきて。変わったオブジェを持ってきますね。君の前に立って「私は贖罪します」(笑)オブジェを腹にズサッと
室姫:「…ケッ、また食料難か」(笑)
GM:血だまりはRUST、肉欲ですね。
室姫:「やれやれ」と死体を引きずって裏のゴミ置き場へ捨てる(笑)
宗次郎:俺は勘弁してくれ(笑)
GM:同時刻(笑) 店の前で通行人の一人がいきなりゴミ収集車に上半身を突っ込んで
宗次郎:あ!(笑)
GM:最後の瞬間彼は呟いていました「僕は贖罪します…」と。アスファルトにはGRUTTOLY、大食と
宗次郎:これじゃ助けようがない(笑)
室姫:もう一つ死体がついてると思う(笑)
GM:同時刻、ひばりには聞こえていた。はっきりとした足音が。そう、贖罪の時は来たのだ……全員にSA『呪いを断つ』

GM:ではクライマックスです。戦闘準備を皆さんどうぞ。今回はシーンプレイヤーなし、登場難易度は20です(笑)
剣崎:『事件の謎を解明する』で出れるのか。「やはり犯人はお前だったかひばり」(笑)
GM:舞台はひばりの家です。
剣崎:その前に静かにたたずむ黒影が一人。44マグナムを抱え「さあ、贖罪の時間だ」(大爆笑)
一同:なってどうする(笑)
GM:ひばりの部屋には吐き気のするような瘴気が漂っていた。ひばりはベランダの手すりから身を乗り出し、今にも落下しそうだ。ここはマンションの20階。
ケイスケ:20階だから難易度20なんだ(笑)
剣崎:登場判定の達成値までの階しか辿り着けないと(笑)(ころころ)七階まで上った(笑)
GM:ひばりは「贖罪します贖罪します贖罪します」と呟いてますね。登場する人は部屋の中に入ってきてください。
ケイスケ:ギュイーン空を飛んで(爆笑)
GM:ひばりさん魔物のこと知らないから(笑)
ケイスケ:では……なぜか悪い予感がして「ひばり、大丈夫か!」キャラが違います(笑)
GM/ひばり:「ケイスケ……どうしたの?」
ケイスケ:「そんな危ないところにいるんじゃない!さあ、この手を取って!」
宗次郎:伸びる(笑)
ケイスケ:伸びない(笑)
GM:戻ります、が……部屋に戻ってくると中の瘴気がぐんぐんと人の形をとってきます。
ケイスケ:なるほど……
一同:………
ケイスケ:他の人は出てこないの!?(笑)
GM:みたいですね(笑)白い瘴気が人の形をとり、両の目の部分にある空洞からは血の涙を流し続けています。というわけで戦闘です。
剣崎:「世羽京子、やはり貴様か」と玄関に立ちながら僕は断言した(笑)
宗次郎:「いえ違うみたいですよ」と、ここで【遠い記憶】を使用。『こいつは何者だ?』
GM:えーと世羽京子の行ってきた贖罪が都市伝説となり実体化したもの。独自の善悪の基準により、悪と判断したものを殺害しています。原型が世羽の思想だったため、多少影響されています。
宗次郎:「そういうわけだ」(笑)
剣崎:妖怪化したわけか、ガープス風に言うと
室姫:そして天井ぶち破って登場(笑)

GM:では戦闘です。配置してください……PCは一塊。使い魔のクラードが四体間にいて、ボスが10mの位置にいます。このクラードは毎ターンのセットアップにプレイヤーのエンゲージに増援が来ます(笑)
ケイスケ:次のターンには6体になるわけか。
室姫:マンションの中か。俺が魔獣化したらやばそうだな(笑)
宗次郎:「ここはやばい!」と俺は気付いた(笑)
GM:では室姫のあけた穴から屋上に移動したということで(笑)

戦闘開始

GM:行動値は?
室姫:9
ケイスケ:10
剣崎:9
宗次郎:8
GM:クラードとボスは5です。が、セットアップで絶対先制使って攻撃させていただきます。【アラミタマ】【古代神】【エターナルチャンピオン】【名台詞】【伝説のプロセス】
剣崎:名台詞、吐いてください。
GM/贖罪様:「贖罪せよ贖罪せよ贖罪せよ」(笑)
一同:俺が悪かった(笑)
GM:攻撃が範囲なので【魔法の国よ】を使う必要もなかった(笑)対抗は意思でお願いします。
室姫:防御判定って何?(笑)
GM:(ころころ)12だ。
室姫:俺、−1から始まるんだけどさ(笑)
一同:(ころころ)

この初撃でいきなりケイスケと室姫が魔獣化します。PCは準備と移動に費やして(剣崎が雑魚を一匹始末)ターン終了。

GM:では贖罪様。ここで【魔法の国よ】を使って「贖罪せよ」(ころころ)16
ケイスケ:俺今魔獣化しちゃってるんで(笑)
宗次郎:以前作っておいたアガペーを使用し【死界の主】!ファンブルに
GM:ではそれを【ヴォイド】
室姫:仕方ねえ、【電光石火】使うか……あ、俺防御判定できねえや(笑)
ケイスケ:(ころころ)失敗
室姫:そこに自分の罪を潰して【電光石火】を使用、元をファンブルにする。
一同:おお!
室姫:いや、死ぬし(笑)

雑魚の攻撃に【勝利への賛歌】を使われたケイスケが【彼方への門】を使って凌いだりもしましたが、1ターン目は終了します。

2ターン目

ケイスケ:雑魚で死ぬんだよな(笑)贖罪様を攻撃しよう。罪を三つ潰して【不和の芽】【無限の法則】で攻撃!
GM:こっちファンブルか(笑)
ケイスケ:ダメージが…(ころころ)ひく!(笑)34点。
GM:魔獣化、超魔の命、15点使用(爆笑)
ケイスケ:300点行ったぞ(笑)
剣崎:頑張ってください。マイナーで再生薬を使用(笑)【剣の舞】【魔法の国よ】【能力強化】で全体に攻撃(ころころ)17といって攻撃。ダメージは19点。
GM:(ころころころ)クラードは全滅しました。
室姫:さて皆さん、神獣撃の時間がやってまいりました(爆笑)
ケイスケ:『剣崎』『ひばり』『織姫』への愛を三点
剣崎:『ルール』『室姫』『宗次郎』に対する愛を三点
宗次郎:『ケイスケ』『世羽』『日常』に対する愛を三点。
室姫:自分で使えるゴスペル潰して、これで十個分だ(笑)とりあえず命中判定【神獣撃】(ころころ)22
GM:(ころころ)よけれない
剣崎:そこに【乾坤一擲】を
室姫:なら剣崎に愛を三点。で…ダイスが49個(爆笑)
一同:ダイス足りねえ(笑)
剣崎:いや、足りるぞ(笑)
宗次郎:卓上のありったけのサイコロを集めてぴったり(笑)
室姫:(ごろごろごろ)…えーと、179の17で196点(爆笑)
GM:残り110点です(笑)
宗次郎:あー、俺は移動して【守護者憑依】して終わりだ。
剣崎:さっきの攻撃が【ミラーシールド】で弾かれたらどうしようかと(笑)
室姫:笑うしかねえな(笑)

GM:では贖罪様は室姫と宗次郎に範囲で攻撃。あ、よけれないのか一人(笑)(ころころ)14。ダメージは26点
宗次郎:(ころころ)よけた!「お断りします」(笑)
室姫:死んだ(笑)
宗次郎:室姫に愛を二点!
室姫:【獣の命】使用、全快。

第三ターン

宗次郎:セットアップで【殺戮の宴】を使用
GM:こちらは【万能なる一撃】で……どうしようかな。
宗次郎:今の俺?+3+3+3で意思防御は13になってるよ(笑)
GM:まあ室姫もいるし(笑)(ころころ)クリティカルしないなあ、15。
宗次郎:(ころころ)2以上、よけた(笑)「お断りします」(笑)
GM/贖罪様:「贖罪してください、お願いします」(爆笑)
室姫:泣き落としで来た!(笑)
剣崎:もう名台詞でもなんでもない(笑)
GM:室姫さんにはダメージ(ころころ)しょぼいな、25点
室姫:(ころ)6軽減したな。19、ぴったり落ちた(爆笑)魔獣化してまた12になった(笑)
ケイスケ:贖罪様に【不和の芽】(ころころ)20!
GM:(ころころ)食らっておこう。
宗次郎:『贖罪カッコワルイ』(笑)
ケイスケ:室姫と剣崎の絆を消滅させて【歩く影法師】【乾坤一擲】とか
GM:全部消滅させて帰ってこれなくなって「星に帰ります」(爆笑)
ケイスケ:このターンで落とさないと雑魚に殺されるんだよなあ…
室姫:それを言ったら俺はこのターンの最後に確実に殺されるんだが(爆笑)
ケイスケ:やっぱりさっきのコンビを使用!4点消費(ころころ)おお、67点!
一同:いったいった。
室姫:なら行くぞ(ころころ)19。当たったなら5D+17(笑)
GM:死ぬことはないけど…宗次郎は運動による回避どのくらいある?
宗次郎:えーと、ここから更に【獣化】すれば17だけど?
GM:なら三点消費して室姫に【プリズムプリズン】で攻撃を対象を変更する(笑)
室姫:命中はさっきの?(ころころ)いや死ぬんだけどね、絶対(笑)
剣崎:世羽との絆を消滅させて二点【リセット】使用!
GM:自分を殴ったのはリセットされた(笑)
宗次郎:魔獣化も解除されたからもう1ターン保つ(爆笑)
剣崎:こちらも接敵して【剣の舞】で攻撃(ころころ)20で攻撃、ダメージが19点
GM:まだいける(笑)
剣崎:道は作った、あとは貴様が!(笑)
ケイスケ:残り何点?
GM:言わないよ(笑)
宗次郎:みんな、愛は残ってるか?
一同:残ってない(笑)
宗次郎:なら世羽との絆を消滅させて2点、【歩く影法師】【神獣撃】をコピーして攻撃!(ころころ)20。
GM:(ころころ)11だったけどクリティカルしません(笑)
宗次郎:11D増えて17D+17(笑)
GM:死にました(爆笑)
宗次郎:「灰は灰に、塵は塵に……乾かず飢えず無に還れ!」
室姫:でもこいつ、食ってもあんまりうまそうじゃないなあ(笑)
宗次郎:だったらついでに……「昇華!」(爆笑)

GM:では剣崎からエンディング。
剣崎:死霊課にはいない、僕はいつもの通り、公園で寝ていた(笑)
GM:そこに長沢さんがやってきて「剣崎、今回はご苦労だったな」
宗次郎/長沢:「だがサボるのは止めろ」(笑)
剣崎:「だから僕は言ってたじゃないですか。最初からあの女をマークしていればと」
GM/長沢:別にひばりさんはなにも悪くないんだけど(笑)「休んでるところ悪いんだが次の仕事だ」
剣崎:「またですか……警察って、国民の血税使って遊べるところだって聞いたんですけど」(笑)
GM/長沢:「それは騙されたお前が悪い」(笑)

GM:では次、室姫さん。おいしい食事をとっているところで(笑)
室姫:路地裏に連れ込んでぼぉりぼぉりと(笑)
宗次郎:物体を食ってる音なんだけど(笑)
GM:世羽がいなくなってから美味いことこの上ない(笑)
室姫:今までの鬱憤が溜まっていた分(笑)

宗次郎:じゃあ幸原茜のお見舞いにでも行くか(笑)
GM:君が病院に行くと、彼女の姿がありません。
宗次郎:あれ?とお医者さんに聞いてみる。「こちらにいた幸原茜さんは?」
GM/医者:「実は…突然……」
宗次郎:てんてんてん?(爆笑)

GM:ではケイスケ。君の事務所にまたひばりが訪ねてくるところ
ケイスケ:ガラガラガラドシャーン!ギィ…「やあこんにちわひばり」(笑)
GM/ひばり:「この前まできれいだったのに…ずいぶん汚れたものねえ」
ケイスケ:「物置を整理するつもりが、いつのまにか引っ張り出しててね」
GM/ひばり:「とりあえず報酬を持ってきたわ」と酒をドンと(笑)
ケイスケ:「もちろん」(笑)
宗次郎:でも彼女は最近貧乏なんだよな、マンションがゴジラに潰されちゃったから(笑)
GM/ひばり:「この前の事件なんだけどさ、人間の仕業じゃないよね?」
ケイスケ:「いや、そんなこともないんじゃないか?催眠術とか、人だって思い込めばいろいろなものが見えてくるものだし」
宗次郎:でも、ゴジラのときとか意識があったんじゃないかな?(笑)
室姫:20階のマンションの上にゴジラが立つわけないじゃないか(笑)
GM:それにそいつは飛んでたんだし(笑)というあたりで終了です。


経験点
宗次郎:10点
室姫:9点
剣崎:10点
ケイスケ:10