Active Time Event


ー他の場所で起こっている出来事をかいま見ることができるシステムー
 ー特定の場所へ行くと発生するイベントー

このコーナーって意味が薄いかもしれないけれど、
Web上でゲームの雰囲気を少しでも感じ取ってくれればナ......と思ってつけてます。


Disc1
森の番人

Point:劇場艇プリマビスタ/船外
Chara:ガーネット&ビビ

墜落した劇場挺からはぐれたガーネットとビビ。
二人の前に何者かが現れた 。



Disc1
脱出するのだ!
Point:劇場艇プリマビスタ/船外
Chara:スタイナー

スタイナーがガーネット姫の人形を発見。
不細工な人形?


Disc1
置いてけぼり
Point:劇場艇プリマビスタ/船外
Chara:ルビィ

「みんなどこいったんやー?」
「これからどうすれば・・・」


Disc1
おいらの宝物
Point:劇場艇プリマビスタ/船外
Chara:シナ

ガーネット姫の人形を探すシナ。
「あれがないと安心して眠れない」



Disc1
森の演奏会
Point:魔の森/獣道
Chara:バクー&バイオリン奏者&シンバル奏者&ドラム奏者&トランペット奏者

「もうすぐ出発だ!」
FF7で聞き覚えのある行進曲が演奏される。



Disc1
素直になれずに
Point:魔の森/泉
Chara:ブランク&バクー

バクーから大陸地図を受け取ったブランクは、
ジタン達を心配して追っていった



Disc1
おしえて!モグタロー!!
Point:魔の森/○○
Chara:モグタロー&モグジロー

「今日は他に見てる奴もいるし、はりきってレクチャーしてやる!」
□レクチャー



Disc1
おしえて!モグタロー!!(2じかんめ)
Point:氷の洞窟/氷花の間
Chara:モグタロー&モグジロー

「今日も他の見ている奴がいるし。はりきってレクチャーしてやる!」
□レクチャー



Disc1
戸惑うビビ
Point:ダリの村/宿屋の部屋
Chara:ビビ

村の子供達はなぜかビビを避けている。
「ボクってさけられてるの?」



Disc1
ダガー、がんばる
Point:ダリの村/宿屋
Chara:ダガー

今頃お城はどうなってるかしら・・
1、2、3、「きゃあ!」

Disc1
猫は見ていた
Point:ダリの村/村の通り
Chara:宿屋の親父ハル

「そうだ!あの客がついれていた・・・」
「あの事を教えれば頭下げずに済みそうだ」

Disc1
まだ猫は見ていた
Point:ダリの村/村の通り
Chara:宿屋の親父ハル

「ふっふふふふ!あいつのあの驚いた顔といたら!」
あわててあいつを回収しやがった!

Disc1
女王陛下のスタイナー
Point:ダリの村/宿屋の部屋
Chara:スタイナー&孝行娘スライ

「他に手伝えることを言っていただきたい!」
情報収集の基本は酒場であったはずだが・・・


Disc1
おしえて!モグタロー!!(はじめての合成)
Point:リンドブルム/宿屋
Chara:モグタロー&モグジロー

今日は特別に合成屋についてレクチャーしてやるからな!
□レクチャー

Disc1
田舎侍スタイナー
Point:リンドブルム/大通り
Chara:スタイナー&赤魔道士の女&ピクルスばあさん

「まったく、なんと大きな街だ・・・」
「ゲホッゲホッ、このピクルスはうまい」

Disc1
ビビの買い物
Point:リンドブルム/大渡り
Chara:ビビ&アリス

「これはなんの実だろう・・・」
「それはクポの実なのよ♪」

Disc1
ジョウキキカン
Point:リンドブルム/駅前通り
Chara:スタイナー&じいさん

「なんとか城には戻れたが、姫さまの部屋はどこにあるのだ?」
「本当に霧の力なくして、飛空艇を飛ばせるのか!?」
Disc1
なにができるのか
Point:リンドブルム/アジト
Chara:ダガー&上級兵

「少し街へ出てみようかと・・」
「違う、守ってもらうためにリンドブルムに来たわけじゃない」

Disc1
バクーと仲間たち
Point:リンドブルム/劇場通り
Chara:バクー&シナ&マーカス

「ボス、あのままじゃアニキが・・・」
石化されたままのブランクを心配するマーカスたち。


Disc2
名物
Point:トレノ/門
Chara:ダガー

ダガー「あれ?お金が・・・」
ダガーは通行人に1000ギル盗まれた。

Disc2
追跡
Point:トレノ/回廊
Chara:4本腕の男&ダガー

「へへっちょろいもんだぜ・・・」
先ほどのスリの犯人はこの男である。


Disc2
困惑
Point:トレノ/ビショップ家前
Chara:ダガー&よっぱらい&老人

「うん、こっちにはないわ・・・」
初めて体験する夜の街中で戸惑うダガー。

Disc2
存在
Point:トレノ/カードスタジアム
Chara:ダガー

オークション会場にいるダガーはある男を発見。
後に敵対する重要な人物。


Disc2
野望
Point:トレノ/ナイト家前
Chara:ナタリー&マリオ&マーカス

ナタリー「世の中は権力よ・・・!マリオ!」
これを聞いたマーカスはボソッっと「世も末ッス・・・」

Disc2
罪と罰
Point:トレノ/回廊
Chara:シナ&バクー

シナ「また乗り遅れてしまったずら・・・」
またもや列車に乗り遅れたシナ。駅のベンチで独り言。


Disc2
食べ物がないアルよ〜
Point:クレイラの街/市街
Chara:クイナ

クイナ「この街には・・・」
「な〜〜〜〜んも食べ物がないアルよ〜〜」

Disc2
嫌わないで
Point:クレイラの街/水車広場
Chara:ビビ&ブルメシアの民

ブルメシアの民「あ!とんがり帽子のお化け!」
ビビはかなり気落ちした様子だ。


Disc2
ボ、ボクは何も・・・
Point:クレイラの街/水車広場
Chara:ビビ&ダン

ダン「言ってみろ!なぜブルメシアを襲ったんだ!」
ビビ「ボ、ボクは何も・・・・・・」

Disc2
きのこアルよ!
Point:クレイラの街/展望台
Chara:クイナ

「きのこアルよ・・・・」
「初めて見るきのこアルよ!食べられるアルか?」


Disc2
友情
Point:アレクサンドリア城/礼拝堂
Chara:マーカス

マーカス「さすがに走り続けると疲れるッス・・・」
コケながらもブランク救出のために、魔の森を走り続けるマーカス。

Disc2
3つ目の宝珠
Point:リンドブルム/広場
Chara:アレクサンドリア将校&アレクサンドリア兵

「天竜の爪が手に入ったら、ここに居るのは無意味です」
アレクサンドリアに攻撃された、リンドブルムでの出来事。
Disc2
ブラネ艦隊、寄港
Point:リンドブルム/広場
Chara:リンドブルム兵&アレクサンドリア兵

「今やアレクサンドリアは大陸の支配者だ・・・」
「ごうつくばりのブラネのことだ、まだまだ欲しいものがあるのかもな」

Disc2
あったまきたブリ!
Point:リンドブルム/地竜の門
Chara:アレクサンドリア将校&アレクサンドリア兵

「まったく大公がブリ虫ときたら、兵士は無能ときましたか」
荷物の運搬作業が遅い・・・と立腹する将校。
Disc2
○○
Point:○○/○○
Chara:○○

○○
○○
Disc2
○○
Point:○○/○○
Chara:○○

○○
○○

Disc2
○○
Point:○○/○○
Chara:○○

○○
○○