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★バトルの基本操作 その1 |
○
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決定 |
×
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キャンセル |
△
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ATBゲージがたまった他のキャラクターに順番をまわす |
□
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押しているあいだはメニュー非表示 |
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★バトルの基本操作 その2 |
L1 R1
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ターゲットの単体/全体のきりかえ(重要) |
L2
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ターゲットウインドウの表示/非表示のきりかえ |
START
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ポーズ |
SELECT
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ヘルプの表示/非表示のきりかえ |
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★ATBのモード(オプションで変更可能) |
アクティブ
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どんな状況でもリアルタイムに時間が進む(上級者) |
ウエイト
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魔法やアイテムを選んでいるあいだは時間が止まる(初心者) |
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★ダメージ数字(バトル中の画面に表示される数字) |
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HPが変化したとき |
9999
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白はダメージ |
9999
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緑は回復 |
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MPが変化したとき |
9999MP
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白はダメージ |
9999MP
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緑は回復 |
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★ダメージマーク(バトル中の画面に表示されるマーク) |
Miss
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攻撃が失敗したとき |
Critical
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通常より大きいダメージを与えたとき |
Death
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即死したとき |
Guard
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ステータス攻撃や属性攻撃が無効なとき |
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★たいけいにかんするアドバイス |
前列
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「たたかう」を選んだときに敵へのダメージは大きいが、
逆に敵から受けるダメージも大きい |
後列
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「たたかう」を選んだときに敵へのダメージは小さいが、
逆に敵から受けるダメージも小さい |
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★並ぶ順番はみためにしか影響しないが、前列/後列はバトルに大きく影響してくる
★この設定はフィールドメニューの「たいけい」で変えることができる
★バトル中に「チェンジ」を選ぶと前列と後列がいれかわる
★魔法で攻撃したときや遠距離用の武器で攻撃をしたときは、後列からでも前列と同じだけダメージを与えられる |