まだ、ちょこっと遊んでます
《その後の、ご報告》

シフトノブ交換編の補足
(シフト上部を引っ張ったり、ねじったりしないで!)
日頃から色々とアドバイスをいただいている■のもまささん■から掲示板へ書き込みを頂きましたのでシフトノブ交換作業(Day:2005/04/23)の補足を致します。
その辺のクルマ好きが自ら作業をしたレベルですので‥
作業前に以下の事項ご確認下さいネ。。

予想される諸問題(笑)
★ショップの方が、NEWパンダのシフト交換の作業工賃を請求できなくなる。(実質イモネジ3本の締め付けだけでは‥)
★一度チャック部を「緩めて」→「外して」→「つけて」を繰り返すと、標準のノブは、ロック部がきも〜ち緩くなります。

【作業補足】
写真は標準のノブを、裏返しにみたところですが。
黄色の矢印で示した台座?の部分が、実は約1/4回転動きます。この部分は簡単な溝がついたチャックになっていて、その部分のロックを外すだけです。(ロックは大丈夫か?と思うくらいめっちゃ軽いです、その代わりマスト部分の複雑な構造でカバーしています)
裏側に手を回して、ナットをつまんで緩める要領でゆっくりと力をかけて下さいネ。
『カチッ』といった音も出ないですが、台座部が緩めばスーッと上方向に抜けます。
元のままで何ら問題はありません、我がFIAT社がコストとのせめぎ合いの中での選択したノブですから。
でも‥興味のある方はたった10分程度の作業時間で、また少し印象が変わること受けあいです。是非DIYでチャレンジ下さい!

=おまけ=
LOVE FIATキャンペーン(極東編)
このあいだイタ雑から購入したキャンペーンステッカーと、ステン製ナンバーボルト、アバルトメタルエンブレムの施工後の写真です!(^^)!
極東の小さな島国からもFIATの復活応援してます!
アバルトマークはホンの出来心です。カルロ様ゴメンナサイ。
実は、アレーゼの営業マン氏にも『絶対貼っちゃだめっすヨ』と言われていたんです。

★貼っちゃいました!★

意外や空いてました⇒ 東京ディズニーシー
HP更新もせず!(^^)!連休からちょこっと遊び続けています。
新聞記事に載っていたオリエンタルランドの減収の影響を肌で感じてきました。。意外や空いているのです。やっぱり万博に流れてしまっているのでしょうか‥それとGWの反動でしょうか?
首都高速のジリジリ前進するような渋滞で、明らかにクラッチの繋ぎがラフになりはじめてきてます。ガッコン・ガッコン