12ヶ月めのNEWパンダ


←フィアットエンブレムと加工後のアバルトエンブレム

お安くモディファイ!
NEWパンダの小さなアクセルペダルに、これもちょっと小さめなエクステンションを付けました。
OMP製の小さくても立派な鋳造ペダルです。
色がちょっと??ですが、新品未使用のABCペダルあわせて¥500円はお財布にやさしかったので、つい‥ヤフオクでライバル不在でゲット出来ました。色目がソリッド系であったら¥2,000円前後まで急騰していたでしょう。
シッカリした鋳物なので、パンダのアクセルペダルのアールぴったりに湾曲させるのに苦労しました。

キコ、キコ アバルトエンブレム編
近頃のふところ具合では、当分の間アルミホイールは買えそうにないので。。ちょこっと遊んで見ました。
純正アルミホイール用のアバルトエンブレムを入手して、アルミ用のツメを半日かけ糸ノコでキコキコやってみました。少々ガタガタの断面は2種類の番手のサンドペーパーで面取りして。(せっかくの休日になにをしているんでしょか)

タイヤの脱着を含め、丸一日
元のフィアットエンブレムは、両面テープでガッチリ付いています。今回は手持ちのステッカー剥し剤を使いましたが、無かったらスクレーバー力技だけでは辛いところでした。
取った4枚のフィアットエンブレムは後ほど他のモディファイ用にと‥

どうでしょう?
自己満足ですが、ナカナカ良いのではと。
ポン付けのシールタイプのものでは、この質感はでないかと。
疲れました(笑)