冬よ来い!(^^)!

チョッと早い?スタッドレス・タイヤ装着!!

今年はミシュランのスタッドレス・タイヤを早々装着しました。
皮むきを兼ねて‥11月19日〜20日にかけて群馬と長野の県境まで足を伸ばしてきました。
2日間で合計500Km程の小旅行です。
最近のスタッドレスってイイですね。
純正のコンチのサマータイヤには戻したくない程です。
今年もスキーに行くぞ!

Honda Racing
THANKS DAY
今年もMOTEGIに行って来ました。
今年はエンジョイ・ホンダではなく、Honda Racing THANKS DAYです。佐藤琢磨、BAR最後の激走を堪能しました。帰り道、血中HONDA濃度の高まったクルマたちにあおられまくりでした。パンダ+スタッドレスはさらに遅さに磨きがかかった感じです。
帰り道大きな発見をしました!朝から寒い駐車場に停めていた影響でしょう。。キュルキュル音がひどくなり、犯人は『ファン』であることを!ファンのツマミをゼロにすると鳴り止みます。相変わらず手間かかりますなぁ。
あと、200Kmで1万キロ到達。

10,000Kmの近況(キュルキュル)
昨日、ディーラーから無料点検のご案内が届きました。
1万キロ走行後の近況…

★『キュルキュル』ブロアーファン異音(掲示板にてアドバイスいただきました)
がひどくなってきました。いつもの如く「風量@ではうるさいから、チョッと暑いけどAだとどうだろうか?うん、コレだったら音しないな」と騙し騙しの作戦でしたが。。
例によって長続きしないんです。Aの位置でも賑やかになってきました。軸受け?等のバランスが悪い(偏磨耗)のか、カーブで負荷が掛かると音はしません。どんどん悪くなるハズですが、工場へは年明け、更にひどくなったら持ち込みますか!?
★ファンクションディスプレイ上の、1年経過の『スパナ』マークも消してもらおう!

NEWパンダ、周りの皆さまの評判も上々なのですが、無条件にはオススメできないかも。。
今日はウォッシャー液でも濃い目にしますか!スキー場が呼んでいます。