ちょこっと進行中!
《4月は毎週末、少しづつ》

ちょこっとモディファイ そのA
〔FUEL CAPを交換編)
営業マンの方に尋ねたわけではないのですが。
うわさの通り、導入最初期分のみフューエルキャップが鍵付きだったのでしょうか?
今のままでも機能的には何ら問題はないのですが、ジャラジャラと給油口周りにモノをぶつけるのが嫌なのでぜいたくな買い物をしてしまいました。。
左側が従来から付いていたキャップ、右側が今回イタ雑で購入したものです。
当たり前ですが品番ももちろん一緒でした。鍵の形状はオーソドックスなものに変わります。

ちょこっとモディファイB
(シフトノブ交換編!)
日々、製造工程の効率化がおこなわれる自動車製造の世界。
我が家のパンダも『これでもか!』のコストダウンぷりッ。
主戦場のヨーロッパでも、他の東欧生まれの小型車や価格競争力のある韓国車に負けるわけにはいかないのです。
でも、この大波も偶にはクルマ好きに良いことをもたらせてくれるんですネ。
NEWパンダのシフトノブは実に簡単に取り外せます!(^^)!
チョッと前まで愛車は「固着した接着剤をグリグリしたり」「ウレタンをナイフで切り刻んだり‥」etc
それが、チャックを外すだけで簡単に取り外せます。
もっと重いノブがイイなぁ、でも外すと結構、重いですね。


(続き)MOMOにしてみました。(キッと熱いぞ、冷たいぞ)
ある方のサイトを拝見させて頂いてから、個人的にツボニハマッテしまったんです。
『縦に読むと、ヨロヨロ』
最近のMOMOは、主マーケットである北アメリカをすごく意識している?ので、チョッと「ワイルド・スピー○」な風情ですが。
私にはこの握りの方がしっくりくるようです。
マニュアルシフト時のフィールは格段に良くなりました。

★★DVD返してきま〜す★★
近所のTSUTAYAにDVDを返しに行く道中の出来事。
『こりゃー調子いいわ』『こういう、シフトセレクターにはこんな感じのノブがやっぱりつかいやすいんだな〜』(赤信号)

ガコガコ!今日はシフトダウンが手荒いなぁ〜
営業マン氏が言っていた、クラッチの調整をそろそろした方がいいか。。