NEWパンダ徒然なるまま

オーディオまわりです
オーディオは日本到着後の装着品です。若い方には良いのでしょうが、少し幼稚なデザインのものでカッコ悪いです。
(ですが…ipodを使用していますがFMトランスミッター方式とはすごく相性が良く、ノイズひとつ入りません。この方式がオススメです)
それとメーカーのPDIのレベルが低いのか?このオーディオは納車日にすでに音が出ていませんでした。(単純なスピーカーコード配線ミスでした、またラジオのプリセットメモリーは1週間くらい経つとすべて消えてしまう症状があります=アゼスト製ユニット単体の不良と思われます。もう少し様子見してクレームを出したいと思っています)
私は一世代前のフラ車を購入した経験があるので全然気にしませんが、国産車からの買い換えユーザーを狙うなら致命的だと思います。
ヨーロッパ仕様はダッシュのデザインと一体型のオーディオ(上の写真)がついていますが、絶対そっちの方がカッコいいです。
オーディオまわりのプラスチックの材質はお世辞にも良いとは言えず、納車時点から小キズが目立ちます。たぶんポーランドの工場でパネルを装着した時点ですでに小キズが入っているのでしょう。5年も経てば白くカサカサになるような素材です。
ちなみに、上の写真のヨーロッパ仕様では、シート表布の材質がシンプルな代わりになんと!?左右独立のオートエアコンが装備されています。≪いらないです…≫

ステアリング
ステアリングホイールの素材感は以前会社で乗っていた2世代前のトヨタ/コロナにそっくりです。シボの入り方もも似ています。前車のフォードKAのものに比較しても格段に良い感じです。(あくまでも欧州車同士の比較であって、このフィール、素材を上回る日本車はたくさんありますが‥)

フィアット社とは関係ないのですが!(^^)!
ツインリンクもてぎで行われたEnjoyHonda2004にパンダで行って来ました。途中、高速の料金所のおじさんに「普通車ですよね〜?」って聞かれました。確かにちっちゃいですから。
写真中央のBAR HONDAのレーシングスーツを着た佐藤琢磨が確認できますでしょうか。
今回で3回目ですが、このイベントは絶対オススメです。
ホンダ車は全体の5割くらいでしょうか。その中でも新旧のオデッセイが異常に多い感じがしました。ホンダの屋台骨なんですね。