2005/02/05〜

スノー・エクスプレス!
週末の休みを利用して那須岳周辺に一泊旅行に行って来ました。
折からの大雪で、有料道路も結構な量の積雪でした。
雪道でのマナーはとても良いもので改めてNEWパンダの出来の良さを体感しました。さすがに圧雪作業の終わっていないような、10パーセント前後の登坂路では正直もう少しパワーが欲しいところでした。

積雪1cmか‥
夜間、結構吹雪いていました。
翌朝、フロント・リア共に積雪約1cmを記録しました。粉雪なんで結構すき間につもりますネ。

工場に行った帰りみち(02/11)
去年9月末からず〜っと様子見していたのです、やっぱり標準装着のCDレシーバーのチューナーメモリーがオカシイ…
最初の方のページにも書いたのですが、プリセットしたラジオ局のメモリーが約1週間ですべて消えてしまうのです。納車時より音が出なかったり、クラリオン様、大丈夫でしょうか?といいますかインポーターのPDIも×です。
サービス工場にて取り外し、ディーラー在庫のCDレシーバーと入れ替えて、私のはクラリオン送りのようです。メーカーにて修理が終わったら、また付替えに行ってきます。
工場のあと実家に寄ってきました。いつもは下道でとことこ帰って来るのですが、今回は奮発して湾岸と首都高経由で帰りました。
夜遅かったのでチョッと飛ばしましたが、Continental Polsaka製のECO EPはある意味凄いです。このまま飛んでいっちゃうんじゃないかと思いました。
Polsakaのサイト等を見ると、徐々にECO 3に移行しているようです。ショッピングサイトを見てますとノッキア、センペリットといったチョッと前であれば日本でも購入できた銘柄のタイヤがあり懐かしかったです。