ドリドリPanda
2005/06/19〜

小点検会計報告‥
小点検時の内容&会計報告(TAX抜き金額)です。

@割ってしまったエアクリBOX固定用クリップ ¥360.
⇒一時はパーツの単品供給が危ぶまれたのですが、助かりました。
Aオーディオ電源供給部修理
¥0.
⇒もちろん無料です。
Bクラッチ補正 ¥0.
⇒納車時のフィールに完全に戻りました。クラッチミート時のギクシャク気になりません。
アルファのセレ同様、定期的な調整が必要なようです。【感謝】
CEgオイル交換 ¥0.
【感謝】
D純正タッチアップペイント
¥1,100.
冬にチェーンを引っ掛けてしまった(ホイールアーチ部)補修用に購入。
Eオーディオ背面ipod用ケーブル接続 ¥0.【感謝】
今回の電源部修理のため、オーディオを元のものに入れ替えました。
取り付け作業の際、背面部にあるAUX端子にipod入力用にRCAピンケーブルを取り付けてもらいました。サービスの方のご配慮により、上手いことダッシュボード裏側から、表側に配線して下さいました。
さすが直付け、再生音域が段違いです。
最近、ディーラ工場でもipod用モディファイの依頼が多いとのこと。ピンジャックケーブルは、ノイズに強いタイプのものでも\1,000前後と安価です。オーディオ本体に曲名等のディスプレイまでは必要なしというPANDAオーナー様にはお手軽なモディファイです。オススメです。

=まとめ=
我が家から、パンダを購入したディーラーさんまでたどり着く間にアレーゼ●●という名称のお店は2店舗あります。。
でも、今回のような場合、営業の方、サービスの方の対応を考えますとこちらにご縁が出来て良かったです。【感謝】


小旅行準備入ります!
来週末、久々に遠出の予定です。本日よりその準備の為ドリルで穴あけ作業開始しました!(なんのこっちゃ?)

NEWパンダに装着済みのルーフキャリアにTHULE製のジェット・バックを取り付けるのですが‥
その前に重要なのが穴あけ作業なんです(笑)
クルマ全体の写真を見て頂ければお解かりの通り、私の所有する安い方の純正キャリアは前後バーの間隔がとても大きいのです。
ジェット・バックに最初から開いている取り付け穴では長さが足りないのです!
純正の“ベースキャリアBタイプ”をお使いの方は、前後の間隔調整が出来ませんので、必ずこの作業が必要かと。。
ただし、販売数はルーフレール付きの方が多いでしょうから、ココまでやる必要がある方は少ないとは思いますが。

ドリドリPANDA
かなりギリギリ(*^。^*)
穴あけ箇所は、前方2個所、後方4個所としました。
後方は既存の取り付け穴を全く使用しないため左右2箇所づつです。
駐車場で仮置きした際バランスを横から見たのですが、ジェット・バック前方に余裕があった方が格好が良かったんでそのようにしたまでです。
それと引き換えに、これ以上後よりには平らな面がないギリギリの場所に穴を空けました。
バーの間隔や、取り付け穴の間隔はたぶん何方の参考にもならないと思いますので、特にアップしません(笑)
参考まで、THULEの取り付け穴は6.5mmのビットが丁度合います。。