NEWパンダ徒然なるまま  〔2005年1月〕

ウォッシャー液タンクは少し下のほう…
ウォッシャー液のタンクは意外と下のほうについているんですね。今までのようにナマクラにペットボトルでドボドボ入れることができません。(すき間が足りないんです)
ジョウゴを使って補充です。

アクセルペダルのバネ何とかならないでしょうか。。
乗り心地以上に改善したい点、ダントツのNo1!です。
アクセルバイワイヤにはなんの異論はなく、大賛成なのですが‥
とにかく3ヶ月以上が経過しても、いまだに馴染めないのがアクセルの返りの強さなんです。
ちょっとバネが強すぎるんではないでしょうか。
微妙なアクセルワークに苦労します。凄く気になります。(長距離は足首が少し痛い…)
これではノーマルのMT仕様が入ったとしてもチョットつらいです、というか面白くないのでは?

EURO NCAPの評価 ★★★☆☆
ディーラーで初めてNEWパンダのボンネットを開けたときからの心配ごとで、今もボンネットを開く都度気になっていることがあります。
フロント周りは一体成型の樹脂パーツで構成されています。
当たったらどうなるんででしょう?
EURO NCAPの評価では★3つです。ご安心下さい。と言いますか、私が一番安心しました。
EURO NCAPのページ

★3つですが、文章を読んでみると意外といいみたいです。
ちなみに、ニッサン・マイクラ(マーチは)★4つ!
ルノー・モデュスはスーパーミニクラスにおいて画期的な★5つ!!を獲得したようです。この分野でのルノーのアドバンテージは大したものです。