2005/04/08 『届きました‥』
     〜
2005/04/16

春なので、ちょこっとモディファイ用品==イタ雑から到着!

ポカポカ陽気が続く毎日、暖かくなってきたので、ちょこっとモディファイの季節到来…ということで。
イタリア自動車雑貨店に注文していた小パーツ他が到着しました。
走りの向上に寄与するものは、皆無です(笑)

@FUEL CAP 鍵付き
Aナンバープレートボルト
BABARTHサソリエンブレム
CLOVE FIAT ステッカー
明日にでも。。
でも明日は,
春だというのに日帰りでスキーに行ってきます★★★

ちょこっとモディファイ その@
〔フットレスト付けたいけど編)
パンダの運転席側フットスペースには、レイアウトの問題から、申し訳程度にフットレストスペースが確保されています。左足の置き場として親切に凹凸もつけられています。
苦肉の策としてのフットレスト部ですが、日本車の廉価版だとこの部分は明らかにスチールむき出しです。さすがFIAT小さな心遣い‥解かってる〜!
が、しかし…この部分のパーツ、靴がよくスベルんです。
コバの張った靴も履くので、スペース的にも靴底の半分位しか載せることが出来ません。
スパルコやOMP製の汎用フットレストのネジ止め装着も考えましたが、サイズの余裕がないのです。ステンレスプレートを使った自作に取り掛かろうとした矢先。。
アメリカ3Mが製造している、屋外用の滑り止めテープを見つけました。
本来は、雨などで滑りやすい屋外のタイルに貼付するものです。

ちょこっとモディファイ その@
〔フットレスト付けたいけど編その2)
プラスチックシートの上に、かなり強固な鉱物系の粒々が加工されているもので、元来「屋外用」なので裏面のシール部分も耐久性がありそうなものです。
見た感じ、触った感じ共にOMP製のスリップ加工されたペダルと同じです。
チョキチョキ&ぺタで作業完了!
ズレは皆無です。
安価で簡単良好オススメです。
但し、皮底の靴の場合は傷みを助長します。ご注意を!(^^)!

============================

さて、ステン製ナンバープレート用ボルトの装着も完了!
ステッカーは夜が雨だというので明日にしよう!

前にも書いたのですが、アクセルペダルのフィールが気に入らないのです。ゴツくて重い靴を履いている時はそうでもないのですが。。
そうだ、靴底にあたる部分の面積を多くして、ガスペダルのアールを極力抑えたらどうか??
前のクルマに着けていたスパルコ製のアクセルペダル・エクステンション(工具箱の中に温存中)を着けよう!!

(ーー;)
一体樹脂成型のガスペダルの裏側の形状に‥難あり。