♪♪はじめまして♪♪
このサイトは、ROONYさん家にやってきたフィアットNEWパンダの話を中心に構成されています

■■こんなサイトです■■

ちょっとクセのあるNEWパンダの購入の際に少しでも参考になればと思い企画しました。
実際に2004年9月末にROONYさん家にNEWパンダがやってきたのですが、購入検討時には日本導入後、間もないため参考となるような個人の方のインプレが不足していました。
プロの書いた記事ではない、一般ユーザーが感じたNEWパンダの印象をアップしていきたいと思います。

■■クルマを中心とした略歴■■

@運転免許取得後、早や24年目となります。

A社会人になってから所有したクルマたち

★1台目★VWゴルフT(E/1979年型=今でも乗りたいです。本当にいいクルマでした。でも車体色は発売当時流行っていた蛙みたいな黄緑色だったんで当時在住していた広島の街中では少し浮いていました。スキー場の真っ白な駐車場ではカッコいい色でした)
使用拠点=広島

★2台目★プジョー205(XS/1989年型=今もインジェクション仕様になって現役で活躍中の1.4リッターのエンジンを搭載していたモデルです。ソレックス製のキャブレターが少し扱い使いづらかった点が気になりましたが…これも最高のクルマでした。軽さに勝る武器はないんですネ)
使用拠点=広島
  
★3台目★ プジョー405(Mi16×4/1992年型=これも機構的に凝ったクルマでした。DOHC方式のエンジンが発明された国の元祖DOHCは最高でした。Egのヘッドバカバーがマグネシウム合金の高級?なクルマに乗れるのはこれが最初で最後か…トルセン入り、リアの車高調整はシトロエンのハイドロが転用されていました。壊れない、状態の良い車両は国内にはもう存在しないハズです。法外な価格設定が幸いしてほとんど売れなかったもので、倉庫残りを新車にて購入しました。)
使用拠点=広島⇒徳島⇒横浜
  
★4台目★ヨーロッパフォードKA(モノグレード/2000年型=ヨーロッパの小型車奥が深すぎます…これも良かったです。こんな良いフィールのMT車は今まで乗ったことが無かったです。デザインを許すことが出来るなら、今でも凄くオススメのクルマです)
使用拠点=山梨