蓮田コスモス畑ポタリング
2004/11/3


コースグラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

朝は、今ひとつはっきりしない天気でしたが、午後からは晴れの予報です。

蓮田の「コスモス畑」までのポタリングですが、なぜか反対方向の荒川河川敷へ銀輪を進めます。

ここのところ運動不足ぎみですから、本日は90kmのロングポタ?で汗でも流して見ましょう!!

「金八先生」でお馴染みの荒川河川敷を川口に向けのぼります。

鹿浜橋の上から芝川水門と川口の高層マンションを望みます。

しかし、霞がかかり午後の天気が心配です。

いよいよ、荒川から芝川へ入ります。

この、芝川サイクリングロードと見沼通船堀でつながる見沼ヘルシーロード全線のゴールは、なんと利根川の利根大堰になります。

次回は、全線走破の報告をしたいと思います。

見沼ベンチを境に分割全線走破はしているのですが。。。

いつもの「見沼ベンチ」でnekoyanさんを待ちます。

静かな時間が過ぎていきます。

合流後、蓮田のコスモス畑へ向け自転車を進めます。

nekoyanさん、満開のコスモスを背景に「ハイ、チーズ」!!

と、KinKinさんから連絡。

これから、こちらに向かうとのこと。

途中ですれ違うことでしょう。

コスモス畑の近くで見つけた懐かしい風景です。

心が和む日本の原風景です。

食材の調達をして見沼のベンチでKinKinさんの到着を待ちます。

このころには、綺麗な秋空に。

さあ、食事の準備でもしましょうか!

ワインレッドの「クライマー」と闇夜のカラス「スーパーエース」です。

秋色に染まる「ランドナー」でした。

戻る