見沼「利根大堰から!!」
2005/2/20


コースグラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

冬恒例の『利根大堰』から見沼を目指します。

今日も風の強い一日になりそうですが、見沼を目指してペダルを踏み込みましょう!!

先ずは、綺麗になった羽生駅前で愛車を組み立てます。

今日の利根大堰は寒々とした風景です。

雪をまとった日光連山を望むことができるほど空気が澄んでいます。

きっと、風が強いからですね。

『見沼代用水』の入り口

武蔵用水、埼玉用水と利根川から取り入れられた水はここで分けられます。

『緑のヘルシーロード』の起点です。

ここから、川口のグリーンセンターまで60キロの道のりですが、今日は見沼のベンチまでです。

とは言っても自宅までは70キロ弱です。
頑張りましょう!!

見沼代用水と星川との合流点です。

左が星川、右が代用水。

短期間で見沼代用水を作ることができたのは、この星川を利用したからでした。

風が強い!!

しかし、北風。

今回は見沼ベンチまで南下します。。。全行程『追い風』でした。

楽チン!楽チン!

と、勢いに乗っていたらKinKinさん『パンク』でした。

チューブを取り替えて、5分ほどの早業です。

『春を見つけよう』の梅は満開でした。

色のない季節に梅花の白は目立ちますね!

見沼『ベンチ2号』で昼食会。

寒い季節の煮込みうどんは実にうまい!!

KinKinさん持参の金網でおこげにはなりませんでした。

恒例の『お片づけ』タイムです。

綺麗に掃除をしましょう。

後に使う人のために。。。自然のために。。。基本的なマナーですね。

と、毎回同じことを言っていますが。。。

自然第一です!!

戻る