正丸駅〜虚空蔵峠〜小川町
2003/11/22


標高グラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

正丸駅から虚空蔵峠を目指すのは一年ぶりです。

やはり、去年の紅葉が忘れられずこの時期の峠越えです。

正丸トンネルが黒く大きな口をあけていますが、私たちは入り口手前を右に登って行きます。

登りに入ったとたんに、この激坂です。
インナーローでクルクルとペダルを回しながら登るのですが、この斜度は何度あるのですかね。

Birdさんの必死の形相を見てください。

もうすぐ、電池がきれます。

はい、切れました。

少し充電してから出発しましょう。

紅葉の中の緩やかな坂道を登っていきます。

峠道は勾配が緩くなってくると、まもなく峠に到着します。

Birdさん、やりましたね!!

この調子で秩父の峠全踏破を目指しましょう。

やはり、秩父はこの時季に限りますね。

空気が澄み渡り熊谷の町並みも手に取るように見渡せます。

大野峠で。

KinKInさん、アップルグリーンランドナー最後の秩父ですね。

次回は、いよいよ『アルプス』デビューですね。

仕上げは、いつもの河原で食事会です。

綺麗な銀杏の黄葉を眺めながら頂くビールは格別ですね!

次は、春の紅葉を見に来ませんか?

新緑の緑は一色ではありません。

戻る