伊豆半島『忘年会ツアー』
2003/12/6〜7


標高グラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

2年ぶりの伊豆半島を走ります。
前回は、自転車部最初のロングツアーで『ぼろぼろ』になってしまいました。

今回は、『忘年会』をかねてのツアーです。

伊豆の紅葉を堪能しながら走りましょう!

天候は小雨模様。
順調に船原峠に向けて登って行きます。

伊豆の丸みをおびた山々に霧が低く垂れ込めています。

ひときわ目立つ紅葉です。
晴れているときの輝くような色彩も素敵ですが、小雨のベールを覆ったこの色も。。。

やさしさを与えてくれます。

後ろ姿は凛々しいのですが、不覚にも『風邪』をひいてしまいこの時点でかなりの熱が。。。

ジンクスですかね?
伊豆につきものの雨が今にも落ちてきそうな。。。

『恋人岬』も暗くくすんでいます。

決して、『失恋岬』ではありません。

朝食の絵です。
夕食の絵がない?いいえ、豪華絢爛すぎてとてもとても。。。

一度お試しあれ『民宿 海光苑』さん。

で、朝食は伊勢海老兜の味噌汁付です。

しかし、私は高熱のためほとんど食することができませんでした。

残念!!

あ、忘れてました。
『海光苑』到着直前にアクシデントの連続、チューブは破損するし、お決まりの『土砂降り』まで。。。

ですが、天気は晴れ渡り風が猛烈に強いことを除けば、そこそこのツーリング日和になりました。

富士山がきれいに見えます。

波頭も見えますか?
そうなんです、自転車が飛ばされてしまいそうな風が吹いています。

早く山登りに取り掛かりましょう!

『婆姿羅』峠で一休み。

ここからは、下田まで下りです。

海岸沿で吹いていた強い風も、ここではまったく吹いていません。

さあ、仕上げです。
下田へ向けて駆け下りましょう。


お世話になりました『海光苑』さんに写していただきました。

全員で愛車とともに写る機会なんてありませんよね。

ありがとうございました。

戻る