雪の刈場坂峠
2005/3/12


コースグラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

 

久しぶりに『奥武蔵グリーンライン』を走ろうと思い立ち、コースも通常の反対コースで攻めてみようと思います。

正丸駅に降り立ち愛車を組み立てますが、暖かい。。。

廻り一面杉花粉の嵐でした。

 

不安になってきました。

徐々に雪が現れてきました。

しかも、ここはまだ南斜面です。

下山予定の北側斜面の様子が心配です。

 

日当たりの良い『虚空蔵峠』に到着。

暖かさと静けさにしばし放心状態を楽しみます。

今日は風もなく行き過ぎる車もなく無の音を堪能できました。

ん、行き過ぎる車もなく???

 

除雪はされていますが、残雪の量が徐々に増えてきます。

ひとまず、刈場坂峠へ銀輪を進めます。

 

刈場坂峠へ到着。

行き過ぎる車もないはずです。

一面の雪景色に全ての道が通行止めでした。

 

恒例の看板前で写真を撮り、来た路を引き返すことにしましょう。

 

時間もあることから、高麗川駅まで来てしまいました。

ここから、輪行で車中の人に。。。

なんと、自宅到着は13時30分。

充実した一日でした。ではまた。

 

 

標高グラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

戻る