奥武蔵二度目の花見
2005/4/17


コースグラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

 

一月ぶりの正丸駅へ降り立ちます。
前回は、雪の刈場坂峠にあえなくダウン!!

今回は、正丸峠と山伏峠を経て飯能を目指します。

先ずは駅前で記念撮影をして頑張りましょう。

 

今日は、とても元気なBirdさん!

ここは、正丸峠直下ですがこの余裕です。

力をつけましたね。。。いや、傾斜が緩やかだった?

 

久しぶりの正丸峠です。

峠の碑をアップで撮影してみました。

 

正丸峠からワンピッチで山伏峠に到着です。

しかし、車が多く撮影チャンスも僅かです。

 

この峠には碑が見当たりません!

交通量も多く、日陰で寒いため一枚羽織って早々に下ることにしましょう。

 

斜面を利用した畑を耕しています。

国土の大半が山地の日本ならではの風景です。

耕してる方はお年寄りでした。。。高齢化の波が。。。

 

羨ましいお宅です。

花に囲まれた、まさに春欄間の風景です。

奥武蔵の春は花に埋もれていました。

 

入間川沿いの河原で二度目の花見です。

見沼の桜も素晴らしいのですが、奥武蔵の桜もいい!!

 

東飯能駅に無事到着。

まだまだ、日は高いですよ。

帰りは周りに迷惑をかけないように車内バーで盛り上がりましょう!

で、次回は。。。懲りない面々です。。。

 

 

標高グラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

戻る