新緑の奥武蔵へ
2005/4/23


コースグラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

 

久しぶりの吾野駅、一週間ぶりの奥武蔵です。

先週は桜、今週は新緑を求めて奥武蔵の山を駆け巡りましょう。

コースは顔振峠から物見山を経て巾着田まで!!

さあ、春もみじを見に行きましょう!!

 

風影集落で見かけた民家の庭です。

先週に続き春爛漫を満喫しました。

 

実は、この民家前は顔振峠を登るときの休憩場所です。

もう一登りで峠です。

頑張りましょう。

 

顔振峠に到着。

山登り、峠登りの鉄則、朝が早いと空気も澄んでいます。

彼方に、まだまだ白い富士山が輝いていました。

 

春もみじです。

山が萌えています。

この色を文字で表現できるのは、きっと日本人だけだと思います。

さて、何色ですか?

 

萌える山に感激のnekoyanさんです。

今回のコースは適度にアップダウンがあり楽しめるコースですよね?

 

コース途中のカーブミラーでKinKInさんと自分を撮って見ました。

不思議な絵ですね。

 

巾着田よりずっと下流の高麗川河原で昼食です。

で、巾着田は。。。

はい、コースを間違えました。

次回は間違えないようにしましょう。

 

東京近郊でもこんなに素晴らしい場所があるのですね。

この場所は、昼食ポイントに登録しておきましょう。

 

高麗川駅に到着。

記念撮影を。。。お疲れ様でした。。。しかし、この古い建物は。。。

このあと、nekoyanさんが行方不明に。。。

来週は、中仙道で会いましょう。

では!!!

 

 

標高グラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

戻る