鎌倉往還
2005/9/17

コースグラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

 

先週に続き「富士吉田駅」です。

今年はもう一度訪れるかも。。。紅葉回廊が私を呼んでいます!!!

で、今回は鎌倉往還の続きで箱根を越え小田原まで走って見ましょう。

 

忍野八海から篭坂峠を目指します。

針樅の純林を抜けると突然視界が開けます。

走っているここは、富士山の裾野で見えてる山は富士山。。。。

大きな山ですね。。。まるで別の山を見ているようです。

 

歴史ある篭坂峠も今は。。。

つまらない峠に。。。しかし、交通の要です。

 

正面に見える鞍部が篭坂峠で、御殿場の町を見ながら「長尾峠」を目指します。

まるで、箱庭ですね。

 

長尾隋道を箱根側から1枚。

ちょうどKinKinさんが抜けてきました。

ここから神奈川県です。

 

芦ノ湖を背景にビールサインが。。。

ちょっと、やりますか!!

あとは、小田原まで下るだけですからネ。

 

近代化された小田原駅前で輪行の準備をします。
しかし、駅前で分解の準備をしようとすると、どこのガードマンか知りませんが、ここではするなと一喝してきます。

次回は、隣の駅から輪行することにしましょう!!

では!!

 

 

標高グラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

戻る