つくばリンリンロード
2005/10/30


コースグラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

今日の天気は不安です。

昨日の予定が天気の都合で今日になり、参加者はhashiさんと私だけです。
しかし、つくばエクスプレスは早いですね。
南流山から30分ほどでつくば市に着いてしまいました。

最新の鉄道駅前で愛車を組み立て、鉄道廃線跡をたどります。

つくばリンリンロードは、鉄道廃線跡を自転車道路として整備されたものです。
始点から終点まで全線自転車道として整備され、途中には元駅が休憩所として保存されています。

筑波山へ向け鉄道跡は続きます。

山は、素敵な紅葉の真っ盛りでした。

時間はお昼前、近くのスーパーで食料を買い込み食事タイムとしましょうか。

真壁駅跡で昼食です。

若干の水分とつまみはお刺身で。。。

いやゃ、うまいですね!!

途中の駅のホームにこんなに大きな桜が。。。

来年は桜の時期に来ることにしましょう。

天気ももち、水戸線岩瀬駅に到着です。

この駅ものどかな駅ですね。
廃線とならないようどんどん鉄道を利用しましょう。

環境にやさしい鉄道ですから!!

戻る