大鍋林道を越えて
2006/12/2〜3


走行コース(カシミール3D&GPSデータで作成)


標高グラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

今回は各々のコースで松崎を目指します。
熱海駅でリゾート黒船に乗り換え河津まで向かいます。

しかし、風が強い!!

ここが大鍋林道の入り口です。
しかし、私不覚にも通り過ぎてしまいました。
GPS
の表示はとうに過ぎているのに分岐はない!!
地元の方に道を尋ねここまで戻りました。

だいぶ登ってきましたが、ここに来るまでひどい向かい風でした。
ほかのメンバーは大丈夫でしょうか?
ここからは勾配のきついダートの登りが始まります。

さあ、頑張ることにしましょう!!

きつい登りが続きますが、素晴らしい黄葉と青空に心が和みます。

静かです。
聞こえるのは風の音と山葵田を流れる水の音だけです。
見上げると自然が創り出した錦絵が目に飛び込んできます。

大沢温泉まで下りててきました。
ここまで来れば待ち合わせ場所の松崎はすぐです。
のんびり走ることにしましょう。

なまこ壁の美しい松崎でメンバーと合流して今日の目的地「岩地温泉」を目指します。
毎回、雨に見舞われる忘年会ですが今回は天気にめぐまれ各々の目的を果たすことができたようです。

毎回、お世話になる「海光苑」さん。
豪華絢爛のご馳走にお腹も気分の大満足です。
ご馳走様でした。


標高グラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

三角屋根が青空に映える「海光苑」さん!!
また、来年もよろしくお願いいたします。

この岬の向こうが岩地温泉です。
素敵な海岸線を楽しみながら雲見の激坂を登りましょう!!

今回のツアーで二つ目の峠です。
ここからは、下田まで下りが続きます。

弁当と少々のアルコールを買い込み帰路につく事にしましょう。
さて、来年はどのコースを走りましょうか!!
では!!

戻る