丹沢湖「味覚の秋」
2007/11/24


標高グラフ(カシミール3D&GPSデータで作成)

今回のツーリンは初の丹沢湖です。
昨年の「二十曲峠」でお世話になった「Rock1さん夫妻」と久しぶりの「蟹ちゃん」&お初の「関根さん」と。。。

丹沢湖の紅葉と味覚を堪能してきました。

しかし、往復6時間の輪行には。。。疲れました。

初めて、下り立つ御殿場線「谷我」駅で愛車を組み立てます。秋色に染まる静かな駅でした。

御殿場線を跨ぎ、国道246号につながる跨線橋から望む「谷我」駅は静かな佇まいでした。

国道246号を越える東名高速道路の高架橋です。
はて、この無機質な構造美は前にも見たような。。。

甲州街道を越える中央道の相模湖周辺の光景によく似ています。

道の駅「山北」周辺です。

写真では静かに見えますが、想像以上の交通量です。

ヨタヨタになりながら丹沢湖に向かいます。

この地点、道路の勾配10%超です!!

自転車には辛い直線的な登りが続きますが頑張りましょう。

初めて見る丹沢湖は紅葉の最盛期でした。

Rock1さん、蟹ちゃん、関根さんと丹沢湖周回道路に銀輪を進めます。

もみじの回廊に想わず見とれてしまいました。

さて、お待ちかねの昼食タイムです。

Rock1さん、お勧めのお店で先ずはビールと茹でピーナッツを注文!

喉を潤しながら自転車談義に華を咲かせていると出てきました。本日のメインデッシュ「わかさぎ丼」です。

結構なボリュームと味に舌鼓!!

本日のメンバー紹介!

Rock1さん奥様。久しぶりです、若干太めの蟹ちゃん。

お初です、関根さん。とっても大きなフレームのランドナーでした。もちろんアルプス社製です。

Rock1さん、お世話になりました。
また、よろしくお願いします。

 

戻る