東京三大峠(1)
2008/4/12


コースマップ(カシミール3D&GPSデータで作成)

今日のコースは東京三大峠踏破。。。ですが。。。
全ては無理ですからとりあえず「和田峠」と「入山峠」を走ることにしました。

降り立った藤野駅は桜が満開です。

では、武蔵五日市を目指し頑張りましょう!!

石井家庭園も色とりどりの桜が春を競っています。

今回は久しぶりにKinKinさん、Birdさんも参加です。

和田峠への上りを頑張るメンバーですが、この上り12%もあります。

ヘアピンを曲がると。。。13%が。。。

頑張りましょう!!

勾配が緩やかになってくると峠も間近です。桜のきれいな場所で一休みしていると山肌を漂う煙が。。。

辺り一面花粉の渦でした。

久しぶりの和田峠に無事到着。
少し肌寒い気温に峠の桜もまだつぼみの状態。

いつものように証拠写真を一枚撮っておきましょう。

和田峠脇にある醍醐林道の入り口です。

久しぶりの地道に胸はわくわく!!

小石のはじける音がたまりません!!

さて、いいいよ入山峠への上りです。

この橋を渡ると盆堀林道の入り口、しっかりした車止めで車両の進入を阻止しています。

静かな峠上りを楽しめそうですね。

皆さん、元気ですね!

いきいきした笑顔が最高です!

本日、二つ目の峠に到着です。

昨年に続いての峠ですが昨年のリベンジを果たすことができました。

盆堀林道を下り昼食タイムをとることに。
Nekoyanさんと大ダワ峠を越えたときに利用した川原に再び足を運びます。

利用料金300円也!!

無事に武蔵五日市駅へ到着、早々に輪行の準備をして。。。恒例の列車Berで喉を潤すことにしましょう。

打ち上げもいつもの「喜んで!」で盛り上がりましょう!

春の信州ツアーが楽しみです!!

戻る