小輪っぱ輪行(北国街道)
2009/9/26

09092601.jpg
コースマップ(カシミール3D&GPSデータで作成)

09092602.jpg
標高マップ(カシミール3D&GPSデータで作成)

09092603.JPG

二度目の「北国街道」です。
サイクリングには最適の初秋の街道を今回もチビ輪で散策です。
軽井沢駅前の広場で自転車の組立をしますがほんの数分で完成です。
折りたたみ自転車は便利ですね!

「分去れ」付近の木々もほんのりと色づき秋を感じさせてくれます。
北国街道はここで中山道と分かれます。

09092604.JPG

09092605.JPG

平原の宿に立派な枝ぶりの松がありました。

新幹線の開業で第三セクタとなってしまった「信越本線」です。
大切にしたい長閑な日本の風景です。

09092606.JPG

09092607.JPG

貨車を利用した駅舎です。
Hashiさんの情報では大変貴重な駅舎だそうです。

私は別の意味で思い入れが。。。

前回も撮影した「味噌、醤油の蔵」です。
戦時中に塗った黒いすすがまだ残っていました。

09092608.JPG

09092609.JPG

今回は静かな「海野宿」にめぐり合えました。
前回はクラッシックカーが爆音を上げて街道を駆け抜けていましたが。。。
ここで昼食です。
久しぶりにおいしい蕎麦を堪能します。

上田城跡
つわものどもが夢の跡。。。

ですかね。。。

09092610.JPG

09092611.JPG

長野駅に到着です。
チビ輪で80数キロの走破です。
後は自転車談義を肴に車内バーとしましょう!!
では!!

戻る