河口・西湖紅葉巡り
2009/11/7

09110701.jpg
コースマップ(カシミール3D&GPSデータで作成)

09110702.jpg

先週の松姫峠に続き二度目の紅葉巡りに来ました。
今回は、富士五湖の河口湖と西湖を巡ります。
河口湖駅で愛車を組み立てますが、折り畳み自転車ですから僅かな時間で作業完了です。

河口湖畔から望む富士山です。

今日は気温が高く富士山も霞の上に顔を出しています。

09110703.jpg

09110704.jpg

河口湖オルゴールの森美術館の庭園に植えられた樹木の色合いが背景の青空に映えます。

今回の目的、「紅葉回廊」に到着です。

回廊の外は見事に色づいていましたが、内側はまだ早かったようです。

 

周辺は紅葉祭りで大変な賑わいでした。

09110705.jpg

09110706.jpg

河口湖湖畔通りで一休みです。
この辺りの紅葉も素晴らしく、人がいないため静かな紅葉狩りを楽しめました。

河口湖から一登りで西湖畔へ到着です。

明日は河口湖〜西湖周遊ロードレースが実施されるそうです。

だからですね、先ほどから私の脇を多くのロードバイクが風のように走り抜けて行きました。

09110707.jpg

09110708.jpg

ここからのこの風景は30数年ぶりです。

自転車で各地を巡っていた頃、ここのキャンプ場で一夜を過ごしたことを思い出しました。

懐かしい!!

予想外に早く湖を周回できたため大月駅まで走ることにしました。

でも、こんなに早い時間に到着です。

 

早速、Hashiさん、NekoyanさんへTELです。

いつもの場所で報告会を!!

09110709.jpg

戻る