雪の扇山
2009/1/17


コースマップ(カシミール3D&GPSデータで作成)


標高マップ(カシミール3D&GPSデータで作成)

初めての鳥沢駅に降り立ちます。

登山に熱中していた頃は頻繁に利用していた中央線ですが、鳥沢駅の利用は初めてです。

最近は見かけなくなった旧国鉄型の静かな駅舎でした。

ゴルフ場の脇を巻くように登山口に向け林道を進みますが、積もった雪がこおり足もとが不安定です。

1時間程で扇山登山口へ到着です。この梨ノ木平から山頂を目指します。

登山口から1時間10分で雪の稜線に到着です。

まずは記録写真を1枚!!

雪の稜線を頂上へ進みます。

久しぶりに雪山の感触を楽しみながら歩みを進めます。

今年初の富士山に満足です。

近くでは鍋を囲んで宴会が始っていました。

ビールを購入してくればよかった。。。

後悔先にたたず。。。。

頂上からは雪の登山道を下ります。

この時季の低山ハイクは雪がないとドロドロの状態です。

雪に感謝!感謝!

君恋温泉登山口は下りると眩しいほどの日差しが迎えてくれました。

あとは駅まで歩くだけです。

今日は時間も早いので反省会はいつもの場所ですかね!

戻る