冬枯れの高柄山
2009/2/8


コースマップ(カシミール3D&GPSデータで作成)


標高マップ(カシミール3D&GPSデータで作成)

前回の鳥沢駅に続きプライベートでの下車は初めての四方津駅に降り立ちます。

鳥沢駅と同じ旧国鉄型の静かな駅舎です。

ここが四方津側の登山口です。

登山書には四方津、上野原両登山口からのコースが紹介されていますが、こちらからのほうが楽だと思います。

登山道には倒木も数か所あり結構な道のりです、

本日一つ目のピーク大丸山へ到着です。

ここで高柄山までの半分道です。

もうすこし頑張ることにしましょう。

Nekoyanさん、Hashiさんお疲れ様でした。

新矢ノ根峠で一息です。

ここからはゴルフ場に沿って下山道を進むことに。

しかし、ここからの道は沢水はゴルフ場の農薬で白く濁り聞こえてくるのはゴルフを楽しむ人々の歓声だけでした。

残念!!

上野原登山口に無事に到着です。

今回のコースは適度なアップダウンがあり楽しい山歩きを堪能できました。

次回もよろしく!!

戻る