谷川岳
2009/9/13

09091301.jpg
コースマップ(カシミール3D&GPSデータで作成)

09091302.jpg
標高マップ(カシミール3D&GPSデータで作成)

09091303.JPG

久しぶりの登山です。
白毛門との声もあったのですが。。。

ロープウエーで時間の短縮ができる谷川岳に登ることで意見がまとまりました。

ロープウエー天神平駅から避難小屋目指して、天神尾根を登り始めます。

09091304.JPG

09091306.JPG

今日の谷川岳ははっきりしない天気でしたが、肩の小屋付近はマナー、ルール無用の老人クラブの面々であふれていました。

Hashiさん、Nekoyanさんお疲れさまでした。

無事に登頂です。

 

双耳峰の両耳を制覇することができました。

09091307.JPG

09091308.JPG

ザンゲ岩から西黒尾根の下山道を望みます。

しかし、ここからが長い。。。

 

頑張りましょう!!

まだまだ、元気なHashiさんとNekoyanさんです。

09091309.JPG

09091310.JPG

まもなく、厳剛新道の分岐です。

まだまだ半分路ですね!

久しぶりの登山と長い下山路で膝はガクガクですが、無事に下山することができました。

帰路は水上駅で飲み物を買いこみ恒例の反省会です。

 

もちろん、次回の山行を肴にです。。。

09091311.JPG

戻る